大好き全自動脱水機

家事もおまかせ、使えるてんてんです。

洗濯好きなくせに、一度もマイ洗濯機を持ったことがないのです。
もちろん今も、アパート階下のコインランドリーで洗濯してます。もちろん横穴型ドラム式。縦型二層なんてカナダにきてから一度も見たことない。脱水機能の便利さを知らないんですねえ。脱水の為だけに穴を増やすなんてって思ってるはずです。だから乾燥機が幅を利かせてます。

日本でもいつでも使える洗濯機がなかったのでもっぱら脱水機にたよりっぱなしでした。下着やタオル、こまかい洗濯ものはお風呂場で手洗い。そのまま脱水機に入れて干します。これが毎日。だからけっこう手慣れたものでしたよ。脱水機に少ししか入っていないとガタガタってうるさいんです。しっかり平にして底に押しつけてやらないと回らないって知ってました?

というわけで今日の歌。最初は濡れた衣類どうすんだ?ってなったところで、脱水機登場。マシンがフル回転!おおお〜なんと便利。「スイスイだっすいだ!」ってなるんですね。
謎が解けたでしょうか。後半のアップテンポなオートマチック感が脱水機の性能への歓喜を表しております。

っていうか自動じゃない脱水機があるのかっ?

「全自動は洗濯機だろ」と言わないでやってください。どうだ、「善!自動だ!」ということにしておきましょう。

回れ回れ、脱水機。大好き!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?