寝るこのネンコロロン

寝つきの悪さでは有名なてんてんです。

というわけで子守歌を一つ。

ねんころろん、は定番の子守文句。「ねんこ」は寝る子からきているに間違い無いでしょう。ねるこねるこねるこ・・・からのネンコロロン。うーん、まさしくわたしの作曲ルーツはこれなんです。

聞いたときに何だか意味不明でも問題無し。聴き心地、言い心地がよければ、すぐに馴れます。意味など、付けたい人があとから勝手に好きなように足せばいいのです。

頭に浮かんだメロディーに乗せてゴロのいいコトバや思いついた単語を乗っけてみましょう。ほんと、気持ちいいんです。お試しあれ!

ステキな夢がみれますように。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?