ぼく暴君、かくれんぼ

ようやくここまできて突っ走る、てんてんです。

世間もだんだんにぎやかになってきました。人々はつるまないので実際は静かなのですが、何だかざわざわしてますよ。いろんな意味で。嫌な胸騒ぎもします。

今日は蔓延る独裁パワーをテーマにしてみました。

特に誰ってわけではないんですが、暴君。歴史を見返しても、周りを見回しても、いますねえ。どうしてまた、こんな人たちが猛威をふるったりするんでしょうか。で、なにかとすぐに「かくれんぼ」するんですよ。いくらでも隠れられるんだから、まったく困ったもんです。

「カンくれ、タカくれ、タンボくれ〜!」ってどんな政策なんでしょうか。
ぼったり、たかったり、くっかかったり。まったく穏やかじゃありません。

詞も荒いが、弾きも荒い。いつになく三味線もバンバン叩いてます。まあ、落ち着いて。。。と言いたいところです。勢い余って喧しいのもご勘弁。

わたしにはまったく権力も影響力もありませんが、声と三味線だけはでかいので叫んでおきましょう。

このまま、ガンガン飛ばします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?