見出し画像

【ハンドメイド】着画の重要性

着画がないと、オンラインでアクセサリーを買うとなると少し躊躇してしまいますよね。
お客さま目線で考えてみて、やっぱり着画がないと不安で買えない!サイズ感で失敗したくないし!と考えていた今日この頃です。

でも着画って撮るの大変なんですよね。
綺麗なお洋服着て、髪がぱやぱやしないようにセットして、写真に写らないように毛の処理なんかもして、ネイルも塗って…ってこれデートに行く前の状態じゃん!!というくらいおしゃれ必須なんです💅
まぁ、下は部屋着のままだったりしますが…(笑)

モデルさんの着画ボードを使うとなんだか味気ないしそっけないように思えて…。
やっぱり生身の人間が着用してこそ、ショップの世界観を再現できる気がしたのでずっと逃げてきた着画撮影を最近また頑張っています。

このまえ撮影した様子です📷

販売予定のネックレスのレイヤードスタイル
販売中のネックレス×販売予定のネックレス

春物の撮影で、ちょっと肌見せチックなお洋服に合わせて撮ってみました。
お洋服はUNIQLO×ばあちゃんのお下がり。
お正月に実家に帰ったときばあちゃんが、これあんた着れるじゃろうと渡してくれたカーディガン、早速役に立ちました。

めちゃくちゃ寒かったので、今年初の暖房のスイッチをポチーッとしました。
普段こんな服装しないのですが、今回の作品の世界観をイメージするなら、少し甘いカジュアル系な女の子かなあと想像しています💭

勢いに任せて、その他販売中のネックレスの着画を全て追加したので、かなり見栄えが良くなったかなと思います。
新作を出せるまでだんだん進んできて嬉しい。
もうひと頑張りします。

では、また👋


しおんってどんな人なの?と気になった方はこちらから↓





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?