見出し画像

明日のラウンドに向けてこれを誓います!


皆さんこんばんは!tenten2268です(^^)
寒い日が続いていますが、皆さん体調崩していないでしょうか?
私はすこぶる元気です!
明日、約2週間ぶりにラウンドしてきます。
まだまだ、たくさんの課題がある中ですが、明日は↓に記載した事を意識してラウンドする事を試してみます。
実際できたかどうか?やってみてどうだったか?はまた明日以降に書かせていただきます!極力皆様のお力になれるように取り組んでいきたいと思っています^^



意識する事①


「スイングの力感は7割で固定!」
私はいつも、「今日はリラックスしてやる。」とか「力を抜いて回る。」とか考えてスタートしていくのですが、それを1日通して、18H貫けたなーと思えたことは恐らく1回あるかどうか。それくらい1日を通して意識する事は難しいと思います。明日は三重県のゴルフ場に行く予定ですが、明日の気温は最低1℃/最高9℃と想像以上に寒いでしょうし、思うように体が動くとは思えないため、そもそも無理をしないゴルフを徹底していきたいと考えています。クラブ選択で迷った際は一つ大きいクラブを選択し、大きくゆっくり7割の力感で回る事をやってみて、その結果どうであったかはまたご報告していきたいと思います!

意識する事②


「ミスの後にミスを重ねない!」
18H全ホール完璧にこなす事なんて絶対にできないですよね。プロでもボギーは打ちますし、何ならOBも打ちます。アマチュアゴルファーが完璧に回る事なんてできない事を理解した上でミスができた際に「慌てない事」を忘れないで行きたいと思います。ミスが出たら「あーきたなー。」とミスが訪れる事を前提に回っていきたいと思います。極力少なくするために打つ前には必ず「どこに打つか<どこに打ってはいけないのか?」をしっかり考えて回っていきます。また、ミスが出た時の次の一打は雑にならずしっかり状況判断をした上で無理をしない事を心掛けていきます。
この意識で回っていく事でボギーを連続させたり、ダブルボギーのあとに崩れ始めるような事を防いでいければと思います!

意識する事③


「絶対に最後まで諦めない!」
どんなに寒くて苦しくなったとしても明日は18H通して、最後の1パットまでしっかりやり切る事を意識したいと思います。この意識は結構難しいかもしれません。しかし、この訓練を積み重ねる事はこの先必ずプラスに働くと考えています。
なぜなら、どんなラウンドでも必ず山場というか、試練みたいな場面が訪れるものだと考えているからです。
そこでどこまで踏ん張れるかが問われていると思いますし、上級者になる為の最大の試練のように思います。

明日以降皆様に良い報告ができるよう明日は1日通して頑張っていきます!
また結果を報告します!

以上




限られた時間の中で、有益な情報をタイムリーにこれから発信して行きたいと思っています、 サポートいただけましたら、嬉しいです。