見出し画像

『推しの子』(アニメシリーズ 1〜2話)

視聴環境:U-NEXT

※ネタバレします。

【内容】
16歳で出産したアイドルのアイは、双子の子供の存在を隠しながらトップアイドルへと成長していく。
転生前のアイのファンであった記憶を持つ双子の子供達は、出自を隠しつつも美しく成長していく。


【感想】
人から面白いと聞いて観たのですが…
映像はかなり綺麗な方で、よく出来ているなと、1時間以上ある1話目を、なんとなく観ていました。

こう言ったアイドルものをテーマにした美麗なライブシーンとか、キャラクター表現とかは、かなり研究して作っているしよく出来ているし…

「転生もの」×「アイドルもの」もので、推しのアイドルの子供に転生出来たらっていうアイドルオタクなら妄想したりするようなものを物語化していて、よく出来たフォーマット考えたなあと…
推しのトップアイドルに抱きつき、オッパイを飲み、愛情を一心に受ける。
なるほどなるほどと観ていたら、1話目ラストの数分での急展開。
なるほど、この展開まで一気に観せたいから、1時間以上の尺を使った話にしていたのかと…

捕まっていないアイを殺した犯人の捜索と、美しく育った双子が芸能界にどう出て、そして成長していくのかというテーマの転換は、よく出来ていると感じました。
一発もののアイデアから、ある種の復讐譚や成長譚として、物語をブーストさせていく。

その後の2話の展開も、双子のが高校に入学し、女の子の方がアイドル活動を始める所までを描いているのも、よく纏まった展開だと感じました。

続きの気になるアニメシリーズとなりました(^^)

https://ichigoproduction.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?