「マーベラス・ミセス・メイゼル (1stシーズン)」(アメリカドラマ)

視聴環境:Amazonプライム

【内容】
旦那に捨てられた夜にお酒に酔ってスタンドアップコメディーのステージに立った女性。
ステージで大受けしてことをきっかけに、コメディアンとして活躍することとなる。
(Amazonプライムオリジナルドラマ)

【感想】
1950年代のアメリカの上流ユダヤ人コミュニティに所属する主人公。
日本人の自分には、およそ馴染みのない世界ながら、これが実に面白く描かれていました。
一見愛想良く善良そうでありながら、内実は癖の強く、欲深く、疑り深い…
当時の階層社会や、女性の社会的な状況などもコメディーに絡めて、しっかりとドラマに仕上げていました。
作り込まれていながらぶっ飛んだキャラクター達と、よく練られた脚本。
役者もコメディーテイストでしっかりと笑わせながら、リアリティのある演技で、一気にドラマを見続けてしまいました。

https://filmarks.com/dramas/524/1559

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?