見出し画像

「異世界おじさん」(アニメシリーズ)

視聴環境:Amazon prime video

【内容】
難病17年昏睡し、異世界へ転生し様々な魔法の能力を身に付けた叔父。その叔父の面倒を見ることとなった大学生タカフミの日常を描いたファンタジーコメディー。

WEBコミック原作のアニメシリーズ。

【感想】
なぜか主人公がやたらに美女達にモテるけれど、鈍過ぎる…というか、人間の感情がないレベルで鈍いので、凄まじいすれ違い方をすることで、ここまで面白くしている作品でした。
こうした転生もの、ラノベ的な恋愛展開の裏をかくようなマクロ的な冷めた視点で、現実ってこうじゃねってとかっていう展開を極端に振ってやっているのが、兎に角面白かったです。

あと、自分のような世代には、ドンピシャのセガのコンシュマー機のネタなど、思わず観ていて頬がほころぶ笑いのセンスがよかったです。
そうそう当時のセガのコンシューマ機の持っていた独特の立ち位置って、こんな感じだったなあ、とか…
途中、制作スタッフがコロナにかかったとのことで、放映や配信が中止になったりもしていましたが、2ndシーズンなどやってくれたら嬉しいなあと感じたりもした作品でした。

https://isekaiojisan.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?