「シカゴ7裁判」(実写映画)

視聴環境:ネット配信(Netflix)

2021年のアカデミー賞候補作です。
1968年のアメリカで起こった反ベトナム運動のデモに関する裁判を題材とした映画です。
役者人は好演しているし、脚本もしっかりとしているといった印象でした。
深刻な社会問題を描いた作品でありながら、笑いあり、ある種感動的なラストも用意されていて、よく出来た映画だと感じました。

【補足】
この裁判は、アメリカでは有名で過去映画にも何度かなった作品らしいのですが…
自分不勉強なもので、多少この事件に関する情報を入れてから観たのですが、それでも映画観ただけでちょっとわからないことなんかもあったりしました。
個人的には、あまりアメリカの近現代史に詳しくないようなら、ちらっとこの事件のこととか調べてから観る方が良いと感じました。

https://www.google.co.jp/amp/s/eiga.com/amp/movie/93804/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?