見出し画像

「村上もとか展」(弥生美術館)

「仁 JIN」や「六三四の剣」などを描いていた漫画家の村上もとかの展示を観に行って来ました。
今日は初めてバスで行ってみることに。
東大の本郷キャンパスのある一帯、弥生土器が発掘された弥生の辺りを歩いて、展示をやっている弥生美術館へ。
個人的には村上もとかの漫画は、剣道漫画の「六三四の剣」や、大河漫画の「龍 RON」など読んだくらいなので詳しくはないのですが…
楽しく観れました。
色々と苦労しながら絵柄を洗練させつつ、いろんな分野に手を出していく、貪欲な作家さんだという印象を持ちました。
原稿によっては、かなりの大きさの紙に描いていたりしたのも印象に残りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?