「さようなら全てのエヴァンゲリオン~庵野秀明の1214日~」(アマゾンプライム ドキュメンタリー)

視聴環境:ネット配信(アマゾンプライム)

アニメーション監督の庵野秀明の「シン・エヴァンゲリヲン」の制作風景のドキュメンタリー。
NHKの「プロフェッショナル」で特集やって好評だったのを受けて、NHK BSで長尺で再編集したドキュメンタリー作品。

「プロフェッショナル」では、かなり悪意のある編集やナレーションが入っていましたが…
この編集版は、なかったシーンなどもかなり入っていて、なかなか興味深かったです。
「プロフェッショナル」ではなかった駅での同級生との再開や、細かなやり取りなど…
なんで辛い思いするのわかってのに、庵野秀明の元で作品作りするのかと聞かれた人々の反応も様々で面白かったです。
「何でなのかなあ、改めて言われるとわからない」と言う人間…
「必ず凄いものが出来るから」と言う人間…
「好きなことを自由にやらしてもらえるから」という人間…
作品の面白さもありますが、人間として魅力ある人なんだと感じられました。

https://www.evangelion.co.jp/news/20210813-2/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?