見出し画像

『辰巳湯』(桜台)

いつも行っている銭湯に行こうとしたら、定休日だったので、急遽調べていつも行っていない銭湯に行ってみるとことにしました。
それなりに古くはなった建物ですが清潔感はあり、湯船はかなり広く、ジェットバスや露天風呂などもあって、なかなか良い感じでした。
ジャンプーやボディーソープの設置があったりするのも良いなあと…

もともと行こうとしていた久松湯の方は、近代的な施設で、天然温泉までついているので、わりとこの銭湯目的で遠くからも人が来るこおを想定した作りになっているのですが…
こちらの銭湯は、広いながらもあくまで近所の人が訪れること普通の銭湯なので、ローカルでのんびりとした雰囲気でした。

近所に住んでるぽい高齢の男性2人が、肩を並べて、のんびりと世間話をしながら、湯船に浸かっていたり…

広さも充分で、雰囲気も良いですし、なんかちょうど自分には良いなあと…
こちらの銭湯もまたまた利用してみたいなあと思ったりしました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?