「ゲーム・オブ・スローンズ」(シーズン1)

視聴環境:Amazon prime Video

【内容】
中世風のファンタジー世界を舞台としたドラマシリーズ。

【感想】
個人的な感想としては、下ネタの多めの滅茶苦茶よく出来た大河ドラマと言った感じでしょうか…
お金を掛けて、丁寧に作られていました。
前から何度か見掛けていて、「ハウス・オブ・ザ・ドラゴン」が配信されたこともあって、やっとシーズン1を観たのですが…
モンスターやドラゴンがバンバン出て来るのかと思っていましたが、ほぼほぼ人間同士の戦闘や人間ドラマといった感じでした。
「ロード・オブ・ザ・リング」的なものを期待して見始めたので、あららっといった感じもしましたが…

壁の向こう側に巨人がいるとか、「進撃の巨人」ぽい設定があったりもしたのも印象に残りました。

終わり頃に一気に盛り上がって行くのは、流石に人気シリーズになっただけはあるなと感じました。
1シーズン10話まるまる使って、これからの物語の壮大なプロローグだったのがわかって、俄然先が気になってきました。

https://www.star-ch.jp/gameofthrones/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?