「ねじけたつま咲き」(短編実写映画)

視聴環境:YouTube

【内容】
同じ男の子に片想いする2人の女子高生の
TOKYO青春映画祭でグランプリ取った9分の短編。

【感想】
映画監督の三宅隆太さんがお薦めしていたので試聴してみることに…
そのままWEB CMやポカリスウェットのCMになりそうな清潔感のあるキラキラした透明感のある映像で、正月から眩しいものを見せられたなあと…
メインで出演している2人の女優(?)さんの演技も達者で、この作品きっかけで、出演依頼とかもくるんだろうなあといったことも感じました。
最近の20代俳優は皆上手な人も多かったりもしますが、出てくる人たちが固定化されているような感じがしていましたが…
こうした形で、新人の俳優さんが出てくるというのも映画界とかとしては良いことなんだろうなあと思ったりしました。

なんかサラッと撮ったような演出でした。が、実はかなり考えられた演出で、モノローグが実際の文字の造形物として出てきたり、イメージ映像として水中に飛び込んだり…

https://youtu.be/OqOFJ6rizxY

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?