「ジャック・リーチャー:Never Go Back」(実写映画)

視聴環境:Amazonプライム

【内容】
トム・クルーズ主演のアクション映画「アウトロー」の続編。
無実の罪で追われることとなった元同僚女性の軍人と共に逃亡しながら、トム・クルーズ演じる軍の少佐は冤罪の罪を晴らすために調査を始める。

【感想】
トム・クルーズ演じるアメリカ的なマッチョな強い男が、明晰な頭脳と屈強な強さで、命を狙われながら事件の真相に迫る。
よくある今まで作りまくられたタイプの映画ですが、そうしたタイプの映画として、今の時代に合わせた作品としてブラッシュアップされたよく出来た作品と感じました。
男女のメインキャストなのに、安易にラブストーリー的な展開にしていなくて、そこら辺はアクションに特化していて良かったと感じました。
そこら辺も2016年の映画ならではといった感じなのかなと…

あと、通信手段がスマホではなくガラケー使っているので、そこら辺に時代を感じたりするのは、近年の映画観る時に感じるあるあるなのかなと思ったりしました。

リーチャーとずっと一緒に逃げていた子供が、リーチャーの子供かどうかを確認するラストのレストランシーンは、脚本としてよく考えられているなあと、感心しました。

https://www.google.co.jp/amp/s/eiga.com/amp/movie/85170/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?