見出し画像

しっぱい

お疲れ様です!

しっぱいしますよね皆さん…
しっぱいって心にきますよね

しっぱいを誰かだからこそのミスって考えがちなのですが、ヒューマンエラーではなく、システムエラーとして考えていくことが大切です。

これって本当になんでも大事だと思うんです。
資格や勉強においてもこれが全てな印象です。

性格やその場の環境などなど、間違えやすい要因ってたくさんあるんですがそれがなるべく間違えないようなシステムを開発していくことが必要なんです。

これがわかってくれる上司と働けるとすごく楽です。

お前は何回も同じミスするな!とか前の上司はみんなに言っていましたが、何回もミスするものを何も変えずにここまできた方の罪が重いです。

だから、後輩が間違えたりうまくできない時はその人ができない奴なわけではなく、色々な感じ方、考え方をする人へ上手くやれる方法を落としこめていない方にフォーカスを当ててあげてください。

今日後輩に物事を教えていて久しぶりに西野亮廣さんが言っていたことを思い出して書いてみました。

ではおやすみなさい😴

良ければサポートしてください。これから特化していくテーマは決めていきますが希望があれば教えてください! 最初のうちは人となりがわかるように発信します