見出し画像

【お久しぶりです】夜中の日記、これからの予告【リハビリ開始】

お久しぶりです。てんたこんです。

諸事情が重なりnote更新が精神的にキツくなり、しばらく休暇を設けたところ、見事に小話の書き方もブログの文章の書き方さえもさえもサッパリ忘れてしまったてんたこんです。

ふっかつのじゅもんに失敗したような感覚がします。確か能力は雑魚いけど剣やら盾やらあったはずなんですけどね。今は丸裸、もといすっぴん(初代FF3でない方)です。
ところで自分はDS版のFF3をプレイしたことがあるのですが、見事に友達がいなかったので最強の敵と戦ったことはなく、たまねぎ装備も持っていません。悲しいなあ。

閑話休題。
自分の装備品が戻らないことに嘆いても仕方がないので、何かこう、水色でしずく型の愛嬌のあるヤツをちまちま倒して、リハビリ的なものをやっていきたいと思います。

最近比較的楽に作れるのがTRPGのシノビガミのシナリオなんです。
大概ネタに走ってシリアス感迷子なお話になってしまうのですが、これも自分という人間の「さが」なので諦め気味。それにざっくりとした外枠と一部の肉付けのみなので、シナリオ、というよりシナリオフックと形容した方が正しいかもしれません。
でも、リハビリとはいえシノビガミを知らない方でもちょっとクスっと笑えるようなシナリオフックをつくっていきたいと思いますので、もしよろしければご覧ください。

今日の更新分はこちら。

https://note.mu/tentacon/n/n6778b3f9bc0a


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?