うめ花火大会

画像1 秋の花火大会。宇目地域では、毎年秋大祭に合わせて花火が上がるのですが、今年もコロナの影響で秋大祭の規模は縮小しました。でも今年は、うめ花火大会という新たな楽しみが本日開催されました♪
画像2 恒例の宇目神楽や重岡岩戸神楽などの演舞。
画像3 夕日が落ち、あたりが暗くなる。 秋の夜長-
画像4 ドーーーーーン!久々に胸に響く花火の音。
画像5 久々の花火に、ちょっと手ブレ💦笑
画像6 過ごしやすい秋の夜に見る花火は、それはそれで風情のある素敵な時間でした。
画像7 花火の後は、幼稚園年長さんのお友達が、会場で買ったお面を被って少し遊びに来ました。お面も昔と違って少しずつ進化しているみたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?