見出し画像

佐伯初! 民間クライミングジム近日OPEN‼︎


大分県佐伯市は、日本有数のクライミングエリア(山間部の本匠・宇目)があるにも関わらず
公共施設として初めてボルダリング施設ができたのは、つい数年前のことでした。
施設ができれば、当然その競技人口も増えるわけですが
私もその内の1人で、ジムができたことでボルダリングを始めました。

数年が経って、友人からたまたま紹介されて出会ったのが、同郷(佐伯出身)の同級生。
その人こそ、今回ボルテージをOPENすることになった、しんぺいくん
初めて彼が登っている姿を見て衝撃を受けた。
めちゃめちゃ強い…笑

よくよく話を聞けば、東京のクライミングジムで働いていたという。
そりゃ強いわけだ。笑
その後、なんだかんだ、コロナの影響や
仕事が忙しかったりして、ここ1,2年はあまり登れてなかったのだが
しんぺいくんがボルダリングジムをつくると聞いて、めっちゃワクワクした!
そして、2,3回お邪魔するくらいに様子を見に訪れた。
本当に邪魔する程度に。笑
そして今日。
ここ数週間で一気に仕上がったボルテージに感動‼︎
ホールドも!
ホールドも!!
ホールドも!!!
たくさん…

テンション上がる。
完成も間近となったボルダリングジム「ボルテージ
予定では、11月8日にOPEN!

レンタルシューズもあるみたい!

詳しくは「ボルテージのInstagram」をご覧ください♪
「ボルテージのYouTube」でも、出来上がっていく様子が見れます♪

完成次第、みなさんぜひ遊びに行こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?