見出し画像

祇園精舎の鐘の声

ガバッ!(布団から起きる音)

イェーイ!みんな生きてる?
俺?俺は社会的には抹殺されてる!

さて、お前らは『平家物語』読んだことある?
全部はないけど、冒頭ぐらいは知ってるよな?

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。奢れる人も久からず、ただ春の夜の夢のごとし。猛き者も遂にはほろびぬ、偏ひとへに風の前の塵におなじ。

『平家物語』第一巻「祇園精舎」より

意味わかるかね?(ここはかね?と鐘を掛けてる。俺はラッパーだから)

祇園精舎の鐘の音は、「諸行無常」、つまりこの世のすべては絶えず変化していくものだ。
沙羅双樹の花の色は、どんなに勢い盛んな者も必ず衰えるという道理を示している。
世に栄えて得意になっている者がいても、その栄華は長く続くものではなく、まるで覚めやすい春の夜の夢のようだ。
勢いが盛んな者も結局は滅亡してしまうような、風の前の塵と同じであると。

どうしてもサポーターって生き物は過去の甘美な栄光によっちゃうんだけど、実はサッカーってチームが出来上がった瞬間から崩壊は始まってる。

選手も歳をとるし、相手も対策してくる。
そりゃいつかは勝てなくなるわな。

これ読んで、聡明なJサポならわかるよね。

そう、ヴェルディとジュビロの話です。



現場からは以上です。




ガバッ!(布団から起きる音)

イェーイ!みんな生きてる?
俺?俺は社会的には抹殺されてる!

さて、お前らは『平家物語』読んだことある?
全部はないけど、冒頭ぐらいは知ってるよな?

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。奢れる人も久からず、ただ春の夜の夢のごとし。猛き者も遂にはほろびぬ、偏ひとへに風の前の塵におなじ。

『平家物語』第一巻「祇園精舎」より

意味わかるかね?(ここはかね?と鐘を掛けてる。俺はラッパーだから)

祇園精舎の鐘の音は、「諸行無常」、つまりこの世のすべては絶えず変化していくものだ。
沙羅双樹の花の色は、どんなに勢い盛んな者も必ず衰えるという道理を示している。
世に栄えて得意になっている者がいても、その栄華は長く続くものではなく、まるで覚めやすい春の夜の夢のようだ。
勢いが盛んな者も結局は滅亡してしまうような、風の前の塵と同じであると。

どうしてもサポーターって生き物は過去の甘美な栄光によっちゃうんだけど、実はサッカーってチームが出来上がった瞬間から崩壊は始まってる。

選手も歳をとるし、相手も対策してくる。
そりゃいつかは勝てなくなるわな。

これ読んで、聡明なJサポならわかるよね。

そう、ヴェルディとジュビロの話です。


あれ?同じこと繰り返してない?


現場からは以上です。






ガバッ!(布団から起きる音)

イェーイ!みんな生きてる?
俺?俺は社会的には抹殺されてる!

さて、お前らは『平家物語』読んだことある?
全部はないけど、冒頭ぐらいは知ってるよな?

祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらはす。奢れる人も久からず、ただ春の夜の夢のごとし。猛き者も遂にはほろびぬ、偏ひとへに風の前の塵におなじ。

『平家物語』第一巻「祇園精舎」より

意味わかるかね?(ここはかね?と鐘を掛けてる。俺はラッパーだから)

祇園精舎の鐘の音は、「諸行無常」、つまりこの世のすべては絶えず変化していくものだ。
沙羅双樹の花の色は、どんなに勢い盛んな者も必ず衰えるという道理を示している。
世に栄えて得意になっている者がいても、その栄華は長く続くものではなく、まるで覚めやすい春の夜の夢のようだ。
勢いが盛んな者も結局は滅亡してしまうような、風の前の塵と同じであると。

どうしてもサポーターって生き物は過去の甘美な栄光によっちゃうんだけど、実はサッカーってチームが出来上がった瞬間から崩壊は始まってる。

選手も歳をとるし、相手も対策してくる。
そりゃいつかは勝てなくなるわな。

これ読んで、聡明なJサポならわかるよね。

そう、ヴェルディとジュビロの話です。


あれ・・・これって・・・


タイムリープ??????

イェェェェェェェェェェェェェェェェェェイ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう一回ダービーやり直せるやんけ!!!!!!!!
次は勝つでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!


3−1で爆死。


現場からは以上です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?