見出し画像

ミスは蜜の味

タイトルでお察しな人は可哀想なお仲間かもしれません。
ミスが好きな人間がうちにはいます。
(前もって指摘出来るのに)終わってから言う。
もうそれは無敵だ、ぐうの音も出ねぇよ。

(接客中の話を聞いてる)(内容を把握している)(フォローはしない)(なおかつ暇)←これが一番の悪だと思うw
それで終わってからここがこうでこれはこう出来たんじゃない??って。
俺は内心そう思うなら仮に接客中でも少しでも助け舟を出してくれるのが先輩でもあるし、所属している店舗や会社に貢献出来るし何よりお客様にとっても良い事なんじゃないかなって怒りを通り越して呆れてしまう。
そして、ちゃんと断定で「失敗!!」とお伝えしていただけた瞬間にもう無理だわと心の中で思ってしまった。
今日はもう帰っちゃおうかなーってね。
そして、もう明日から行かないでいいやーって。
帰ってませんし紳士にかつ真摯に聞いてる体ではいましたけれども。

他の事でも言いやすい人(無能な俺)にだけ言って、他には言わないんだもん、そりゃ俺も怒るよw
あなたが以前偉そうに指摘した事、あなたも同じようにしてなおかつ俺には無い気持ち悪い相槌でお客さん逃げ帰ったようにしたのをご理解出来ているでしょうか?w
当日の予算を前日までの売上が悪かったからって偉そうに上乗せして来ないでください、迷惑です、言うならいる日にしっかり結果を出してください。
ぺーぺーの無能の俺ですが今日は販売数も売上もあなたより多いです。
販売数はあなたの6倍ほどで売上は4倍ですw
普段よく売る人よりも今日は売上が約1.5倍です。
今日だけじゃないし、もちろん運とか良い商材という点もあると思います。
新人に売上負けて結果出せなくて悔しくないですか?
それだからって所作とか粗探ししてそこで気持ちよくなっているの結構気持ち悪いですよ。
もちろん、そこはこちらも改めるべきだしそうだったのかとは思うけれどもモチベ下げる伝え方とか指摘する側が嫌われてもいいやっていう時代でも無いと思うんですよね。

まぁ、しょうがないか。
こういうの何回もしてきたりする人たちだったり、社内であそこはあれだよねーって言わてるの本人たちは知らないだろうしw
俺は体感で短期的に売上が取れない(下見とかウィンドウショッピング)のは仕方ないというか不可避みたいな時あるからそこは気にしないというか謝罪は要らないと思うんだけれどもたまにするんだよね、ここの人たち。
どんだけ自分に自信あるんだか知らないけれども謝るくらいなら人を助けたりするのに注力したら世界も変わると思うよ。

ごめんね、120%の愚痴で。
あまりにも何回もネチネチとしつこいから今日は流石にキレそうになった。
はっ、これは俺の学習能力の無い無能の無能たる所以を証明してしまっているのか・・・w
それは否めないけれども、売上取れなかったら来てる意味無い(笑)って他人を見下してる人よりも俺は無能なりに結果出してるんだわ。
まぁ、長い目で見たら技術とかスキルで負けてるし会社への貢献度とか段違いだしこちらが先輩に守られてるのとかそれは大いにあるよな。

とりあえず、職が見つかれば辞めるかw
そういうスタンスで!
俺が指摘された事とか気になる事あればお伝えしてあげようかな★
(やめとけ、ここの人は他者に厳しく自分に優しいゴミだからすぐにカッカしてまた怒られるぞw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?