見出し画像

9.保険会社から保険代理店へ:保険業界


 転職者さん9.さんは、保険会社から保険代理店へ!
 前職は直販の外資系生命保険会社でした。しかし、配属の支店の社風が合いませんでした。
 生命保険会社は支店ごとの採用がメインで、教育方針・営業方針も支店長・マネージャーによって、大きく異なるのです。9.さんは事前に聴いていたお話とかなり違う現実に困惑し、なかなか仕事が思うようにいきませんでした。
 2年で8~9割の保険パーソンが辞める外資系生命保険会社!稼げる人は億を稼ぐプレイヤーになれますが、稼げない人はどんどん辞めていきます。
 9.さんは、周りがどんどん辞めていくのを見て、危機意識を高めました。「保険のお仕事は好きだけど、この職場では結果は出しにくい」。
 そう考えた9.さんは、同じ保険業界の代理店へ転職しました。
保険代理店はフル・コミッションの会社とある程度の給与+コミッションの2パターンがメインです。前者は保険をお預かりしてからコミッションが出るので、給与反映がなんと3か月後!
 しかし、覚悟が決まった9.さんは敢えて前者に飛び込みました。
現在の会社は社風も9.さんに合っています。
 真剣にコミットされている9.さんを見て、私は9.さんの未来を想像してワクワクしています。


※『転職はリプラス』ではお気軽に無料相談ができます
公式LINEから「無料相談希望」とお伝えください

https://lin.ee/pFHrYLo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?