見出し画像

Google Pixel 8aに乗り換える

自宅で仕事中に宅急便が届いた。
急いで玄関を開けたんだけど、ヤマト運輸さんが帰ろうとしていたので呼び止めた。妻の車がなかったので、誰もいないと思ったみたい。

「あ、いたんすね、すいませんしたー」と僕宛の小さな小包を受け取った。
先日注文したGoogle Pixel 8aだった。注文したことをすっかり忘れていた。ちょっと大きくて重い古くなったPixel 6から乗り換えようと注文したんだった。

Pixel 8a

一緒にスマホケースを注文するつもりだったことを思い出して、急いで注文した。MagSafe付きのケースと、Ankerの MagSafeリングを一緒に注文した。ケースが届いてからセットアップする。それまでしばらく、Pixel 8aさんには待機して眠っていてもらいます。

Pixel6の下取りパックはまだ届いていない。届いたら端末を送り返し、査定してもらって、問題なければ下取り完了となる。初めての経験なので若干不安だが、高額下取りキャンペーンに乗らない手はない。

ちなみにPixel6は38,000円で下取りできて、ストアのクーポンが20,000円付いて、Pixel 8aが72,600円だったので、実質2万円弱(14,600円?)で機種変更ができたことになる。

どういう価格設定なんだろう?
Googleさん太っ腹です。ありがとうございます。

★☆★☆★☆

◎購入したケースとリング


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?