見出し画像

猛暑の中での打合せ。暑くても運動したい

額装の打合せ

猛暑の中、購入した絵画の額装の打合せに。1年ぶり2度目。

色々とアドバイスをもらいながら、4枚分の額縁とマットをあれこれ選んで決定しました。無事に注文できたので、1ヶ月後ぐらいにできあがる予定。とても楽しみ。

工房の広い部屋での打合せだったので、クーラーがあまり効いておらず、全員汗だく。暑すぎて途中から頭が働かなくなっていた。暑すぎる。
夏ってこんなに暑いんだっけ。
キンキンに冷えたビールを飲みたいって何度か思った。

真夏のMTGはリモートでOK?

今日の打合せは実物(絵)を見せる必要があり、額縁を目で見て決める必要があったので仕方が無いけれど、IT系の打合せは全てリモートで良いんじゃないかなと。

一箇所に集まって会議したほうがよい職種と、そうでも無い職種があって、システム開発は後者かと。35度超えたあたりからリモート会議を提案したい。

暑すぎるけど運動はしたい

リモートが続くと、運動不足が気になってくる。
コロナ禍で外出しなくなったときも、運動不足で困った。当時は、なるべく人通りの少ない川沿いを歩いたり、空いている時間を狙ってジムでウォーキングをしたりしていた。

真夏も同じ感じがよさそう。
夕方か夜に散歩して、それ以外はジムでウォーキングをする。

軽い運動は、身体にいいだけではなく、頭をリフレッシュできるので、できる限り毎日散歩(ウォーキング)をしていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?