見出し画像

FX初心者が失敗せずに安定して稼ぎ続ける!"てんそん"が伝授するFXで勝つための秘訣

みなさん、こんにちは!

"てんそん"と申します!

FXの裁量と自動売買ツール(EA)をつかって、主に相場から利益を得て生計を立てているFXトレーダーです。

自動売買ツール(EA)は自身で開発したもので、そちらの報酬もいただいています。

2022年までは都内で働いていましたが、FXで生計を立てれるようになったのと自身のパニック障害が理由で私の故郷である宮崎県に家族で移住しました。

今では田舎でのんびりとトレードしながら活動しています。

私の人生はFXの世界に足を踏み入れて大きく変わりました。

FXを始めた頃は、大きな損を経験することも何度もありました。

しかし、その経験を糧に学び続けることで今の地位を築くことができました。

今では田舎でのスローライフを楽しみつつ、好きなFXで稼いでいます。

ここでは、私の経験と知識をもとに、「FX初心者が失敗せずに安定して稼ぎ続けるためのアドバイス」をお伝えできればと思っています。

特にFXを始めたばかりの方、自動売買(EA)初心者の方に向けた、海外ブローカーの選び方や投資詐欺案件の注意喚起、自動売買ツールの選び方など、FX取引を始める上で知っておくべきポイントを解説したいと思います。


FX初心者が失敗せずに安定して稼ぎ続けるための秘訣

FXを始めるとき、一番大切なのは、自分自身の感情をコントロールすることです。

利益が上がったときや損失が出たときにパニックになったり、貪欲になったりすると、予想外の大損をしてしまう可能性があります。

また、自分が理解していない通貨や戦略を使うことは避けるべきです。

その通貨や戦略がどのように動くのか、どのようなリスクがあるのかを理解し、自分自身で判断できることが重要です。

なお、FX取引では、リスクを管理することが非常に重要です。

私も初期の頃は大損を経験しましたが、その経験からリスク管理の重要性を学びました。

取引する前に、あらかじめ損切りラインを決めておくなど、自分自身のルールを作ることをおすすめします。

海外ブローカーの選び方と注意点

海外のブローカーを選ぶ際には、いくつかのポイントを注意深く見て選ぶことが重要です。

まず、最も重要なのは、そのブローカーが信頼性のある規制当局からライセンスを取得しているかどうかです。

信頼性のある規制当局からライセンスを取得しているブローカーは、顧客の資金を適切に管理し、フェアな取引を提供していると認められています。

規制当局の情報は、ブローカーの公式ウェブサイトで確認することができます。

次に、取引条件を確認しましょう。

スプレッド(買値と売値の差)や手数料、レバレッジ、最小取引単位など、自分が取引を行う上で重要と考える条件が満たされているかをチェックします。

また、取引プラットフォームの使い勝手も重要です。

使いやすさ、機能性、安定性などを考慮し、自分自身に合ったプラットフォームを提供しているかを確認しましょう。

投資詐欺案件に注意

FX取引を行う上で避けて通れないのが、投資詐欺の問題です。

近年、特にインターネットを通じて多くの投資詐欺が行われています。

詐欺は多様化しており、一般的に「高利回りを保証する」「リスクがない」「限定的なチャンス」といった魅力的なフレーズを用いて、被害者を誘います。

しかし、これらの甘い言葉には裏があり、資金をだまし取られるだけでなく、個人情報を盗まれる可能性もあります。

そのような詐欺から身を守るためには、以下の点を心がけてください。

高すぎる利回りを約束するものには注意

世の中には無料ランチはありません。異常に高い利回りを保証する案件には、裏がある可能性が高いです。

情報源を確認

詐欺師は巧妙で、信頼できそうな情報源から情報を得たかのように見せかけます。しかし、その情報が本当に信頼できる情報源から来たものなのかを確認しましょう。

詳細な契約内容を確認

投資をする前には、契約内容を詳しく読み、理解しましょう。疑問点がある場合は、専門家に相談することも重要です。

自動売買ツール(EA)のススメ

FX取引には、自動売買ツール(EA)があります。

初心者が安定して利益を得たいという場合はEAをおすすめします。

EAは、トレーダーの代わりに取引を行うシステムで、特定のルールに基づいて売買を行います。

EAを活用することで、24時間取引が可能になり、投資家の感情が取引に影響を与えるのを防ぐことができます。

しかし、全てのEAが良質なものであるわけではありません。

悪質なEAも市場に溢れており、その選択は慎重に行うべきです。

以下に、良質なEAを選ぶためのポイントを挙げてみます。

運用実績を確認する

長期的な運用実績が公開されているEAを選びましょう。
短期間での利益だけをアピールするEAはリスクが高いです。

信頼性のある開発者から購入する

EAの開発者が信頼できる人物かどうかを確認します。
開発者が実名で活動しているか、過去の開発実績はどうかなどを調査します。

顧客サポートの質をチェックする

EAを導入した後もサポートが充実していることが重要です。
使い方の説明やトラブルシューティング、アップデート情報など、顧客サポートがしっかりしているEAを選びましょう。

私自身もEAの開発を行っています。

私が開発したEAは、指定のリンクから口座開設することで無料で利用することができますので、興味のある方はぜひご検討ください。

まずは月5万円を目指す

FXを始めたばかりの方は特に、大きく稼げるという期待を持って取り組む人が多いと思います。

もちろん、上手く取引できれば大きな利益を得ることは可能ですが、最初からそんな上手くいくはずはありません。

まずは月5万円を獲得するというような低い目標を持ちましょう。

証券会社によってはマイクロ口座という通常より少ない資金で小さな取引を行える仕組みがあります。

私のEAはマイクロ口座も対応していますので、まずは小さな利益でコツコツと稼いでいきましょう。

最後に

FX取引は簡単なものではありません。

初心者が失敗せずに安定して稼ぎ続けるためには、適切な知識と戦略、そして何よりも自己の感情をコントロールすることが求められます。

証券会社の選び方、投資詐欺案件の注意喚起、自動売買ツールの選び方という具体的なポイントを押さえることで、確実に一歩ずつFXの世界での成功へと近づいていきましょう。

そして、最後になりますが、一人で戦う必要はありません。

私たちFXトレーダーは互いに情報を共有し、助け合って前進することができます。

自分の経験と知識を活かして、みなさんの取引が成功につながるようにサポートしていきたいと思います。

これからも一緒に頑張っていきましょう。

みなさんの成功を心から祈っています。

そして、質問や相談などあればいつでもお気軽にご連絡ください。

公式LINE登録へのリンクは下記になります。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?