おはようございます!

 朝4時に起きちゃった。
 寝付きが悪い、早く目が覚めるは症状としてあまり良くないんだけど(単純に眠りが足りない=テンション高くなる)。

 でも今日は7時前に家を出なきゃいけないので、まあヨシ!

 早起きしたせいか、「カバンの斜め掛けはそんなにやっちゃダメなことか?」「カバン斜め掛け禁止派を効果的に撲滅するには?」などの無駄な考えをぐるんぐるんしてしまった。(夫が最近そういう話題を振ってきたので。ちゃんと聞いてないので勘違いしてたらごめんなさい)
 結果、「そーいえば昔からカバン斜め掛けを見ると過剰に『下品!』『ダサい』と反発する人がいたなぁ。私は特になにも思わないけど、もしかして世間ではヤツらの方が勢力が大きい・・・?」という結論に達したのですが。
 この間1時間。朝から無駄な思考でした。(いちおう目をつぶって寝ようとはしていたんですよ・・・)

 あまりにも思考が空回りしているので、頓服としてもらっている薬に頼りました。
 リスペリドン。これはジェネリックで、最初に飲んでたのはリスパダールだったかな? テンションが高いときに飲んでいい、といわれている薬です。

 これはね、ほんとうに効くの。

 飲むと数秒後に「・・・あ、静かになった」って感じになる。

 マンガの擬音で言えば「シン・・・」とか「スウ・・・」って感じがはっきりあるのです。

 最初の数年間は、飲んだ瞬間に必ず「シン・・・」となって、「よく効く薬だ!!」と感謝半分、ちょっと怖いの半分で思ってました。
 最近は「あれ?効かない・・・」ってときがたまにあったのですが、またパワーが戻ってきたらしく、ありがたいです。

 他に飲んでいるデパケンとかリーマス(炭酸リチウム)とかは、ゆっくり効くタイプの薬で、こういう「飲んだら効いた」って実感は薄いので、リスペリドンはちょっと変わっていて面白い。

 ・・・まあ、そうはいっても再度睡眠には至らず、こうして起きて書いているわけです。
 そろそろ出かけなくちゃー。

 では、行ってきます。

よろしければサポートお願いします! 百均で雑貨を買ったりスーパーでお菓子を買うのが癒やしなので、癒やし資金として活用させていただければと思います!!