スーパーのちらし寿司とポテトサラダ

今日のテンション

 こんばんは。
 今日は出社する必要があったので、けっこうテンションアップ。
 落ち着きなく歩き回る系。・・・あ、仕事場ではおとなしく座ってました(たぶん)。

仕事場のこと

 落ち着きが無いのはともかく、仕事では、辞めるにあたっての仕事の引き継ぎについてとか、最終出社日の調整とかをしまして、ひと段落です。

 まあ、まだ1ヶ月以上あります(最終出社日は月末ギリギリにしました)が、仕事場の人たちに「辞めるんですよー(契約終了で)」という話はできたので、なんとなく落ち着きました。

 いや、ほら。
 辞めるとか、そういう大事な話を誰かにし忘れてると気まずいじゃ無いですか。だいたいわかってんだろうな~と思ってても、ちゃんと話した方が相手も落ち着くだろうし。

 とりあえず、一仕事終わった感じ。
 あとは粛々と仕事していって、立つ鳥跡を濁さず、って感じで終わりたいですね~。
 ま、次が見つからないことには、面談とかで急に休むみたいな、濁しまくりになる可能性も高いですが・・・

きょうのごはん

 というわけで帰ってきたのですが、夫に連絡すると、特に何のごはんも用意してないから外食かなんか・・・みたいな返事で。
 朝の時点で、疲れてたり寝てたりするかも~とは言われていて、外食になるかなと思ったのですが、外食はさらに歩くので面倒。
 というわけで、スーパーに寄ってお弁当を探す。

 私はそこのスーパーのちらし寿司(まぐろ、まぐろすき身、サーモン、ミニほたて、とびこ、きゅうりのちらし寿司。色がキレイ)が大好きなんですが、これが50円引きでしたので購入。
 いつも品切れなので、久しぶりです。嬉しい。

 夫には・・・と見てたのですが、カツ丼があったのでそれを買いました。他はおかずと千切りキャベツが入っているタイプのお弁当が多かったのですが、夫、そういう弁当よりカツ丼とかカレーとかのほうが好きなので。
 買って帰ったら好評でした。良かった。

 あとは、ちらっと眼に入ったのでキュウリが目立ってたポテトサラダ(小)も。
 ちょっと味の違うものも欲しかったので。
 箸休めのポテサラ。・・・なんか変だけど、それはともかくおいしかったです。

 あとはミカン、バナナ、ジャガイモを買いまして。
 食パンと塩昆布も。
 あ、塩昆布はパンじゃ無くて白飯に使います。塩昆布好き。

 これでしばらく、なんとかなります!
 炭水化物が多いけど、なんとかなるはず・・・

 ・・・と、ちょっとテンション上げてたら寝る時間を過ぎてしまいました・・・もう寝ます!

 おやすみなさいませー。

追記:
テンションアップしてたみたいで、入れ歯入れるの忘れてました。
入れると、やっぱり慣れてないのかちょっとテンション下がるのですよね。明日は入れます(寝るときは外した方良いらしいため。まあつけたままだと気になって眠れないかも)。

よろしければサポートお願いします! 百均で雑貨を買ったりスーパーでお菓子を買うのが癒やしなので、癒やし資金として活用させていただければと思います!!