買い物で気分転換

 こんばんは。
 けっこうお久しぶりです。

 実は、ずっとテンションが低い状態・・・というか、テンション低い上に暗い気分になりがち、なんでも悪い方に考えがちという、絵に描いたようなテンションアップ時の反動を食らっています。

 今日もなんか嫌な気分にすぐなってしまって。
 仕事でうまくいかないことがあっても、良くないかもしれない・・・みたいなことがあるだけでも、ずぅ~~~んと気分が落ち込みます。

 なんかこの嫌な感じ?暗い気持ち?というのが、まるで質量があるみたいな、実態のある感じで自分の周りにどよーんとあつまってくるんですね。
 ちょっと明るいことを考えよう・・・とやっても、全然気分が乗らないし、反動のように(反動なのかもだけど)もっと気分が悪くなってしまう。

 あまりに辛いので、会社が終わってから買い物に行きました(笑)

 買い物がかなり好きで、依存症じゃ無いかと思うほどなんですが(価格が低いやつばかりで、そこまで強い症状じゃないっぽいですが)、とにかく気分を明るくするには便利。
 晩ご飯だけ買うようにしよ~、ということで。
 まあ晩ご飯をスーパーのお弁当にしちゃうと家計には負担なんだけど、一日くらいなんで許すことに。自分のお金だし。

 というわけで、遠出してスーパーへ。
 カツ丼買ってきましたー。卵が好き。カツも好き。
 あと、白飯をたくさん食べたかったので。
 おいしかったです!

 買い物したのが良かったのか、おいしいカツ丼が良かったのか、それとも外に出て多めに歩いたおかげか。
 理由はよくわかりませんが、気分は少し良くなりました!

 まだ、底流として暗い気分はあるのですが。
 真っ黒だったのがグレーに薄まった感じで、かなり改善。

 最近、がんばっても暗い気分になりやすいし、そもそもがんばる気力が出てこなくて「やっぱり、できなかった・・・」という挫折が日々の中で増えてしまって。
 でも、できないんだからしょうがない!!

 今日を生きのびれば、それでいいや、と思うことにしました。

 この落ち込みが襲ってこなくなるまで、経験的にサイクルがあって、いつかはここから抜け出せるので、そこまでは頭を低くしてやり過ごします。

 それでは、おやすみなさい。

よろしければサポートお願いします! 百均で雑貨を買ったりスーパーでお菓子を買うのが癒やしなので、癒やし資金として活用させていただければと思います!!