見出し画像

50日後に転職する会社員はまち 47日目 新しい職場での初日の感想や経験をシェア

47日目:新しい職場での初日の感想や経験をシェア

今日は、新しい職場での初日の感想や経験をシェアしたいと思います。新しい環境での初日をどのように過ごしたか、お伝えします。

初日の感想

歓迎の雰囲気

新しい職場では、温かく迎え入れていただきました。チームメンバーや上司からの歓迎の言葉やサポートがあり、安心して初日を過ごすことができました。

業務の引継ぎ

初日は業務の引継ぎやオリエンテーションが中心でした。前任者や同僚からの説明を受けながら、新しい業務内容を理解しました。

新しい環境

新しいオフィスや設備に慣れるために、オフィスツアーを行いました。新しいデスクや設備を確認し、仕事環境を整えました。

経験したこと

自己紹介

朝のミーティングで自己紹介を行い、新しいチームメンバーと顔合わせをしました。積極的にコミュニケーションを取ることで、早くチームに溶け込むことができました。

初期設定

IT部門のサポートを受けて、パソコンやメールアカウントの初期設定を行いました。仕事に必要なツールやソフトウェアのインストールも完了しました。

ランチタイム

新しい同僚とランチを共にし、カジュアルな雰囲気で交流を深めました。ランチタイムはリラックスした雰囲気で、新しい職場についての話を聞く良い機会となりました。

具体的な初日の流れ

自己紹介

朝のミーティングで自己紹介を行い、チームメンバーと挨拶を交わしました。

オリエンテーション

業務の引継ぎやオフィスツアーを行い、新しい環境に慣れる時間を過ごしました。

ランチタイム

新しい同僚とランチを共にし、リラックスした雰囲気で交流を深めました。

皆さんも、新しい職場での初日を楽しみ、積極的にコミュニケーションを取ることで、スムーズなスタートを切りましょう!

※こちらの記事はXの投稿をまとめております。
 そのため、実際の日付とずれていることがあります。
 リアルタイムで確認したい方はXで直接お願いいたします。

Xアカウント:tenshokuhamachi

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?