見出し画像

00年代から変わらない、私のアンセム「Aurora」

今晩(22日)、久しぶりにDOMMUNE(ドミューン)を視聴し、途中からでしたが、お目当てだった Kaoru Inoue のプレイ(しかも、自身の音源オンリー)を堪能することができました。

画像1

井上薫さんは、私が学生時代から好きなDJの一人で、

2002年に「Chari Chari」名義で発売された2ndアルバム「In Time」から、シングル・カットされた「Aurora」は、私にとって、今も変わらない”アンセム”です。

DOMMUNEでのプレイでも、案の定「Aurora」がプレイされ、妻や子供たちが寝静まった部屋で、ひとりブチ上がってしまいました(苦笑)。

そして今回、「Chari Chari」名義としてはなんと18年ぶり(!)に、ニュー・アルバムが発売された(7月22日)ということで、こちらもぜひ購入しなければなりませんね(詳しくはこちら☟)。
https://diskunion.net/clubt/ct/detail/1008127161

ディスクユニオンをはじめ、お店によっては、初回特典として「Chari Chari 関連音源オンリーのDJ MIX CD-R」も付いてくるようなので、こちらも要チェックです!

DOMMUNE 主宰の宇川直宏さんが、以前から提唱されている”いいDJの3大条件として、

スキルアーカイヴィング年輪

上記3つを挙げらていますが、
井上薫さんは、まさにこの3つの条件を満たす、紛れもなく”いいDJ”のお一人でしょう。

2001年に発表されたMIX CD「groundrhythm」から20年近く、今も変わらずにカッコよくあり続けているDJ Kaoru Inoue。

また「Aurora」のような”アンセム”が聴けるのか、大いに期待したいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?