笑いの殿堂NGKだーーー!!

去年は会社を辞めるつもりやったんですが、一応、吉本でしか経験できないことがあるかなと思い直し、落語主任とマネジャーと面談し、やりたいことを伝え、営業に使うようにとっておいた提案書を差し出し、お正月にはZAZAで若手漫才師の間に出て、フワッとした笑いをもらい、3月、ついに憧れのNGKで落語をやらせてもらうことになりました。


去年ぐらいから、夜公演の落語の回というのを開催してくださっているんですが、漫才→落語→漫才→落語…という並び。

しかも、漫才師の方が今をときめく売れっ子だったり、自分がbaseよしもとに通っていた時代、めちゃくちゃ笑わせてもらったテンダラーさんやったり。

緊張しかないやん。

2月の夜公演は、後輩の笑福亭智丸くん(チマルン)と同じ一門の遊真が出るので、勉強がてら偵察に行ったんやけど、あの、いつも偉そうに見えるもとい、落ち着いて見える遊真がめためた緊張していた。

今まで、大喜利でNGKに立たせてもらったことはあるけど、落語で高座に座るのとはまた違う景色なはず。

しかし、できることは決まってるので、とにかく、準備120パーで頑張ります。

今年に、賭けてやる!

緊張する、しかない!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?