見出し画像

【みらい設計】氏名ではなく使命が書かれているゼッケン

今日から12月!

2020年というリレーも
いよいよ最終コーナーをまわり、
次なる走者の2021年に
バトンが渡ります!

「あー、もう終わりかぁ」

とタイムリミットが見えてきた時の心の態度が
一つの勝負です。

さて、どうする?

来年に向けての
チャレンジ目標を立てる?

ってか、その前に
今年の目標はどうなったかな?

そもそも
どんな目標だったかな?(笑)

もう気持ちを切り替えて
次に行きたくなる、、、

そんな時もありますが、
さぁ、どうしましょうか。

ここです!

とてもうまくいっている時
一方でまったくうまくいかなかった時

この両極端の時に
つい、
もう気持ちは次に行きたくなりますが、
それ、フライングです。

フライングしてしまうと
もう一回走り直しですから~。

だから、きょろきょろしないで
今年を走り抜くことに集中しましょう。

重要になる態度が
『走り抜く』
なのです。

なにがなんでも
本気で走り抜く。

今が
絶好調のトップランナーでも全力で!!
絶不調のびりっけつでも全力で!!

この時期に大事なことは
数字、や、順位ではなく
最後まで本気で走りきることじゃないかなぁ。

昔の人は
「おてんとうさまは、見ているからね」
って言ってたけれど
それって本当だと思う。

チャンスは
どんな人に訪れるのかというと
最後まで『本気の人』
だと思う。

今年、すごくうまくいった
なんていう場合は
特に要注意。

だって
ついつい計算してしまうのが
人間っていうものです。

目標がゆうゆうと達成している状態で
ここでさらにがんばると
来年の目標がさらにあがっちゃう。。。

なんてね。

あと
うまくいかなかった時は
さっさとあきらめて次にいったほうが
得策だと思いがち。

そう
そんな時は、

今だからこそ、スピードを



さらに上げるんです!!

だって
おてんとうさまは見ているのですよ。

来年のスタートダッシュは
どこに任せようか
って。

来年のスタートダッシュは
今、ラストスパートをかけてる人に
任せられるのです。

だから、
いつでも本気で、全力で。

そのためには
志が大事。
使命が大事。

「なんのためにこれをやっているんだろう?」

っていつもいつも
生きている理由や
命の願いが
どしんと心の中心にあれば
迷わないで
走り抜けられます。

来年のチャレンジ目標を考えるためにも
今、走り抜けましょう。

あなたのゼッケンには
あなたの氏名、じゃなくて

あなたの『使命』が書かれています。

☆★☆★☆★☆
12月7日、スタート!!

命をテーマにして
『しあわせ創り研究所』という
天使力オンラインサロンが
スタートします!


命の大切さに気づきはじめている方へ
https://peraichi.com/landing_pages/view/shiawase-tenshi-online-salon

☆★☆★☆★☆★☆

天使力とは
あなたの中にある
しあわせに生きるチカラのこと。

しあわせに生きるチカラとは

問題を解決しちゃうチカラ、
やりたいことも成し遂げることができちゃうチカラ。

そんな実は誰もが持っているチカラを
引き出すのが天使力コーチングです。

☆★☆★☆★☆

■プロフィール■


26歳の時、初めて出産した子供が重い障害を持って生まれ、
生後一か月で亡くなるという経験が人生の分岐点に。

脳が欠損しているけれど
想いをなんとか伝えてくれようとする赤ちゃんの姿に
「えっ?人って脳ですべてが決まるんじゃないんだ!」
と衝撃をおぼえた。

伝えたい『命のメッセージ』そのものは
脳じゃなくて、心にあるんだ、って。

心ってすごいチカラがあるんだ!
命ってメッセージを発しているんだ!
って実感した。

その後、子育てしながら
塾の講師のお仕事をしていたけれど、
子どもたちに答えを教えるというやり方の
ある意味、正反対の方法。
質問によって答えを引き出すコーチングの面白さにぞっこん。


2016年1月にコーチとして本格的に起業し、
2019年3月に天使力コーチング合同会社を設立。


本当にやりたかったこととして
心の授業と
命の授業を
コーチングの観点から
するようになりました。


現在、誰もが持つ『しあわせに生きるチカラ』を天使力と名づけ、
独自のコーチングを展開中。

その人だけじゃない。
あなたの人生が大きく変化すると、
そのしあわせは誰かのしあわせにつながっていきます。


天使力コーチングの伝えたいメッセージは

「あなたは必ず、誰かの天使なんだよ」

なのです。

命をしあわせに使いましょ♪

現在、しあわせ天使の輪は、
神奈川、東京、静岡、北海道、大分を中心に
全国から海外まで広がっています。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?