見出し画像

エンジェル100日プロジェクト31日目


私は子育てしている時、とっても常識的に生きているお母さんだったので、常識の枠内にとどまっていない子供達の行動が意味不明で、子供達が自分の枠に入らないのが許せなくて、怒っていた時期もあったんです。(これでも笑)

魂の自由度が違うのです。

いまは、海外暮らしが長かったのもあり、多分相当自由度が増しているであろう私です。ただただ子どものように魂のワクワクに従って生きていると、怒っている人に遭遇してしまうのは致し方ありません。自由度が増して、きっと常識的に生きている人から見ると、意味不明な変な人に見えるのだろうなと想像する出来事がありました…。

日本人の顔をした外国人だと思ってください。
ホントニドウモスミマセン。
(そんな気持ちになります)

それで、思い出したのです。子供達を育てている時のことを!

あの時、子供達のことが意味不明だったという経験もあり、その気持ちも痛いほどにわかるのです。が、お母さんの気持ちもわかるけど、自由度の高い子供達の魂は、そのお母さんの枠内にはとうてい収まりきれないのです。

子育てでお悩みの方、お子様は、あなたの枠を広げてくれる可能性があります。

悩まないで、叱らないで。
日本人の顔をした外国人だと思ったら気が楽ですよ(笑)

その子の輝きを奪わないように、自分の枠に押し込めないように、その子に好きなことをぐんぐんやらせてあげられるようにするためには、

まずは自分が自由になること!

これしかないんです。自分のワクワクすることをたくさんしてあげることが大事です。


31日目のメッセージ

FIRST LIGHT
夜明け

あなたの人生に新しい1日が始まりました。ここは新たなサイクルのスタート地点です。古いものを解き放ち、再出発する時が来たのです。すべて白紙に戻しましょう。慣れ親しんだ習慣、状況、もはや自分に力を与えてくれない人間関係などを手放すのはしばしば困難ですが、今こそ未来に目を向け、過去を解放する時です。

終わらせて、また始めることがふさわしい時期があります。あなたの人生ではそれが一つのサイクルの終焉と、次のサイクルの開始です。未知への怖れに直面し、喜んで新たなスタートを切りましょう。きっとうまくいきます。


今日も素敵な一日をお過ごしくださいね。


【8月のお知らせ】
8月19日から22日まで福岡に帰省することになりました。20日と21日にイベントが開催されますので、ぜひご一緒しましょう!たくさんの方にお会いできたら嬉しいです♡



6月のお知らせ



♡皆様の美と健康をサポートします♡    
おうちサロンtenshinote



サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡