見出し画像

天岩戸が開きました⁉︎



【おもしろ九州旅 ⑥】

最終目的地の押戸石でフィナーレを迎え、神様と一緒の九州おもしろ旅を満喫した私達。博多駅近くのタイムズカーシェアの返却場所に目的地をセットして、博多に向かうことにしました。

押戸石を出発した時刻は14時くらいでした。
2時間くらいかかりそうだから到着時刻は16時くらいになりそうだね!朝ホテルでもりもりごはんを食べておいて良かったー、お昼も食べるのを忘れちゃったもんね。夕飯まで何も食べずに博多で美味しいものを食べることにしよう!

飲兵衛な私達は、美味しいもの=居酒屋を思い浮かべます。ホテルから歩いていけそうな、美味しそうなお店を検索して探してみよう!

私は、帰り道の道中、助手席で、博多駅 地元民 居酒屋 というキーワードを入れて、美味しそうなお店を調べてみました。するとこちらのページが出てきたんです。

名店ぞろい!福岡・博多の地元で人気の居酒屋さん10選

運転している夫に、10のお店の情報を読み上げて、どれが気になったか聞きました。リョウコはどれが気になった?と言うので、今の気分だと、磯っこ商店の牡蠣か、煮物の美味しそうな照か、どっちかかなあ。

オレもその2つが気になった!

2人の意見が合致したので、その2つのお店に絞ることにしました。ホテルからかかる時間を見てみたり、お店の外観や料理の内容から、今日のお店は、優しい甘さが魅力の絶品煮込み料理が食べられるお店「照」にすることにしました。

開店時間は17時だから、開店時間に行けば予約してなくても入れそうじゃない?そうだね、なんか良さそうね!

夕飯の場所もスーッと決まって、博多に向かう道中の記憶がほぼない私…。すやすやと気持ちよく夢の中にいたのでしょう…。パパ、こんな私をいつも可愛がってくれてありがとー。

目が覚めたころには、博多駅近くに来ていたようです。タイムズカーシェアの返却場所にも迷わず到着することが出来て、夫はホッとしています。パパ、おつかれ様!!

荷物を出して、歩いてホテルに向かいました。歩いて10分くらい。ホテルの名前は、AMAホテル&リゾートプラチナ博多-祇園です。

こちらはアパートメントタイプで、大きなベッドが2つと、小さなキッチン、浴槽、洗濯機、電子レンジなどもあり、長期滞在にも良さそうな快適なホテルでした。

老眼な夫は、最初ホテルを予約した時、ANA(アナ)だと思ってたんだけど、AMA(アマ)だったんだよ!笑。と言ってました。

私はここで、ハッと、天照大神の存在を感じたのでした。AMAホテルに、これから行く居酒屋さんは、魂の煮込みのというお店だよ⁉︎

二つでアマテラスになってない⁉︎⁉︎

これまで、私は天使たちからのエンジェルサインはよく受け取ってきたのですが、これは明らかに、天照大神が、私が気づくように、わかりやすいサインを送ってくれたのだと思いました。

もう一度、今日の旅を振り返ってみましょう。
やはり天照大神の場所だから朝日は見た方がいいよな?と、国見ヶ丘で朝日を見て、天岩戸神社の神様に挨拶をし、天安河原に行き、天岩戸神社で天照大神が隠れたという洞窟に挨拶し、高千穂峡に行き、阿蘇の聖地を巡り、押戸石で最後を迎えました。

天照大神が隠れたという天岩戸の洞窟の戸が開いたいうストーリーになってない⁉ もしかして、︎最後、押戸石で戸が開いたのでは⁉︎

がびょーん、私達、アホのレベルが上がりすぎて、嘘みたいなシンクロが起きちゃった!一日の旅の締めくくりに面白すぎる素晴らしいオチが待っていて、大興奮したのでした笑。

アマテラス笑。照のお料理は最高でした!


♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡


余談ですが、昨日、銀河観音のお友達がこんな記事を送ってくれました。

女のアホ⁉︎まさに私達じゃない⁉︎

天照大神はこれからの時代、ごく普通のアホな人達を使って、この世を良くしていかれるということなんだろうなー、と思いました。

驕り高ぶることなく、淡々と自分の天命を全うできる、ごく普通の無名なアホな人たちが、主役なんだと思うんですよ!

私達がそれを自覚していれば、難しいことも、奇跡のように、癒しが起きていくんだと思います。

天岩戸は開きました!

皆さん、突き抜けたアホになって、天照大神と一緒に世界を変えるお仕事をしていきましょ!


♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡⭐︎♡



家族みんなで健康に♡
Happy体質コツコツ朝ごはんと、お肌ピカピカスキンケアをお伝えしています。お気軽にお問い合わせくださいね。


♪イベントのお知らせです♪
7月2日(日)13時〜汐留駅からすぐの会場で、商品体験会が開催されます。どんな商品があるのか見たりきいたりしてみませんか?どなたでもご参加できます。お問い合わせください♡


おうちサロンtenshinoteはこんなサロンです

お問合せフォーム

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡