見出し画像

エンジェル100日プロジェクト64日目



皆さんは、自分へのご褒美といえば何を思いますか?私は、音楽に触れることを思いつきます。年に一度はコンサートなどで音のシャワーを浴びたくなります。プラハでもたくさんのコンサートに行きました。

私は、今年は、宇崎愛さんのコンサートへ行くことにしました。友人が合唱団のメンバーとして出演するとのことで、お誘いを受けたからなんです。パイプオルガンとアヴェマリアというのにとっても惹かれてしまいました。

どなたか一緒に行く人がいないかなあと思っていましたが、昨日、急に、一人でも行こう!とピーンと来て、チケットを購入しました。久しぶりのコンサート、パイプオルガンの音のシャワー、楽しみです。


ところで、皆さん、人生を悔いのないように過ごしていらっしゃるでしょうか?最近、私が出会った、人が人生を終える時に後悔する20のこと、ぜひ読んでみてください。数年前に行われた、80代を対象にしたアンケート調査だそうです。


《人が人生を終える時に後悔する20のこと》

1、「他人がどう思うか人のことを気にしなければよかった」
2、「幸せをもっとかみしめて生きればよかった」
3、「もっと他人のために尽くせばよかった」
4、「クヨクヨと悩まなければよかった」
5、「もっと家族と時間を過ごせばよかった」
6、「もっと人に優しい言葉をかけてあげればよかった」
7、「あんなに不安や怖れを抱えて生きなければよかった」
8、「もっと時間があったらよかった」
9、「もっと冒険をすればよかった」
10、「自分を大切にすればよかった」
11、「他人の言うことよりも、自分の直感を信じればよかった」
12、「もっと旅をすればよかった」
13、「もっとたくさん恋愛をすればよかった」
14、「もっと一瞬一瞬を大事に生きればよかった」
15、「子どもたちに自分のやりたい事をさせてやればよかった」
16、「多くの言い争いなどしなければよかった」
17、「もっと自分の情熱に従えばよかった」
18、「もっと自分自身のために頑張ればよかった」
19、「もっと自分の本音を言えばよかった」
20、「自分の決めた目標をもっと達成すればよかった」

「これまでの人生で最も後悔していることは何ですか」という質問に、7割の人が「チャレンジしなかったこと」と答えたそうです。


私はこれを読んで、後悔する人生=魂の声を聴いてあげなかった人生、とも言えると思いました。私から見ると、80代でもこれから花を咲かせることはまだまだ可能だと思います!自分の魂に正直に生きて、悔いのない人生にしたいですね!チャレンジして、自分の人生に全力を尽くしてみませんか⁉︎


64日目のメッセージ


全力を傾けましょう

たとえ困難や恐れがあっても、約束を守り通すようにとの守護天使からのメッセージを伝えています。おそらく、やらねばならないことや決めなければなないことがあって気をもんでいるのでしょう。このカードはあなたの夢、目標、意志を最後まで貫くことを忘れさせないようにするためのものです。あなたが決めた優先順に力を注ぎ、日々それらを確認するようにしてください。

あなたは、天に愛され大切にされています。天は、あなたの家族の快適な暮らしを守り、さらに真にあなたにとって最大の恩恵を与えようとします。守護天使はあなたを愛に溢れる翼で抱きしめ、そしてあなたがリストにのせたものをすべて達成できるよう手助けしてくれます。


おうちサロンtenshinote
11月の日程表

13日(日)○
14日(月)○
15日(火)○

○の日がオープン日です。
11月後半はお問い合わせください♡




おうちサロンtenshinoteはこんなサロンです

お問い合わせ・ご予約フォーム

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡