見出し画像

〝アルケミスト 夢を旅した少年 〟を読みました。二重丸、花丸をもらった気持ち。

100日プロジェクト42日目のメッセージは、〝音楽を楽しみましょう〟でした

昨日のおしゃべり会に、オペラ歌手の、りえちゃんが参加してくれました。ライアーと歌をお願いしたら、快く演奏してくださいました

生の演奏を聴いたことがある人には、ちょっと違ったりするのかな?と思うのですが、zoomでのライブも本当に素晴らしくて、幸せな時間をみんなで共有しました

音楽家の方はいまはコロナ禍で、なかなかコンサートやイベントを開けない状況のようで、zoomなどの配信も出来たらいいなあと模索中なんだそうです

家にいながらにしてコンサートを体感出来るなんてなんて素晴らしいんでしょう!療養中の方にも嬉しい朗報ですよね。実際、演奏を聴いてくださった参加者の方が、目の病気があるのですが気が巡ってボワ〜ンとなっているのを感じます!とか、とっても癒されました!というご感想をいただきました

アッホーイで、zoomでのライブで音がちゃんとお届け出来るのかという、実験的・練習的な意味でミニミニライブも出来たらいいね、なんてりえちゃんと話しました。決まりましたらお知らせしますね

音楽の周波数の影響は本当に素晴らしいです。エネルギーに敏感になればなるほど、音楽の偉大さを理解するようになりました。たくさんの方に美しい音楽に触れていただけたら嬉しいです

ところで、最近、アルケミスト夢を旅した少年 という本を読みました。皆さん読んだことありますか?どんな感想を持たれましたか?

心に従って、直感で生き続けているわたしには、これは物語でも何でもなくて、とっても普通のことに感じました。そう、この生き方で良かったというお知らせでした。なんとなくそうしていたことが、正にその通りに書いてあって、自分の心や直感に従うことに二重丸、花丸な気持ちになりました♪また、天使たちから背中を押されているみたいです。


https://linktr.ee/tenshinote.angel

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡