見出し画像

若い人達は人生の先輩。

昨日は、27回目の結婚記念日でした♪
結婚しないで一人で過ごすことも、結婚して二人で過ごすことも、結婚しないで二人で過ごすことも、結婚して離れて暮らすことも、それぞれに何かの人生経験のためであり、どれがいいとか悪いとかではないと思うのですが、私はきっと、生まれる前にこの人と結婚して、自分と向き合い続けることを決めて来たんだろうなと思います。

見つめ続けて27年。二人に春が訪れました!という関係にようやくなりました。早いのか遅いのかも分かりませんが、やっとやっと待ち望んでいたことが現実になった(拍手)

そんな私達の目の前に、最近、風のように軽くお仕事をしている人達が現れるんです。まるで、私達のこれまでの価値観をガラッと変えるために現れたのかしら?っていうくらいに、タイプの違う人達との出会い!

まだ、自分の中に、○○じゃなきゃいけないと、ジャッジする部分ってあったんだなあ!と気づかせてもらえる出会い。すっごく嬉しいです。若い人は人生の先輩なのです。

新しい人生のサイクルが始まりました。
どんどん、ふわふわと軽く生きていけそうな気がします。

https://linktr.ee/tenshinote.angel

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡