見出し画像

ニコニコパワーの威力

8年前、初めてヒーリングを始めたころ、それまで何も意識していなかったエネルギー(気)というものを、初めて意識するようになりました。見えないけれども確かにあるもの。空気や電気なども見えないけれども確かにありますものね。空気や電気は怪しくなくて、人のエネルギーは怪しいと思う人がいるなんて、そもそも、おかしな分類の仕方。

わたしは、サロンを持っていなかったので、自宅から気軽にできる、遠隔ヒーリングを提供することを選択しました。それまでの遠隔ヒーリングとは、スピリチュアルの世界では怪しいことのようでしたが(友人談)、わたしはスピリチュアルの世界というよりも、エネルギーの世界にハマっていったという感じです。見えないけれども確かにあるもの。それに魅力を感じたので、遠隔ヒーリングも怪しいものとは捉えていませんでした。

モニターを募って、たくさんの方に遠隔ヒーリングの練習をさせてもらううちに、エネルギーには重さや軽やかさ、その人が出しているものは、外側に大きく影響していることを、ひしひしと感じる毎日でした。

特に、心配のエネルギーや期待のエネルギーは相手に重くのしかかるし、喜びや感謝のエネルギーはとても美しくて神聖なエネルギーを放っていることなど、そしてそのエネルギーは周りを巻き込んでいくことを、切に実感したわたしです。

息子が小学生の頃、原因不明の弱視になって、目が見えないと言い始めた時、わたしは物凄く心配して、まるで自分が悲劇のヒロインになったかのような気持ちで、心配し、とても悩んでいました。今思えば、エネルギーに敏感な息子が、わたしの心配エネルギーを受け取って、不調を起こしていたのでした。ドキッとする方、たくさんいらっしゃると思います。お母さんは、ただただ自分が楽しくご機嫌でいるだけで、子ども達にとっては素晴らしいお薬なんです。お子さんに心配がある方は、今すぐに自分がご機嫌でいられるように、自分を楽しませることを実践してくださいね。

そして、エネルギーの法則を突き詰めていくうちに、ニコニコパワーの威力を、顕著に決定的に体験した出来事がありました。

昨年の夏休みにスペインのカナリア諸島に旅行しようと、春ごろから計画していた我が家。海や山などの自然が豊かで、のんびりと2週間過ごす計画で、ウキウキしていました。それで、やはり海に行くなら、水着をカッコよく着こなしたい!と思った、アラフィフ夫婦は、夏休みに向けて、運動を始めたのでした。

わたしは、大の運動音痴。特に走るのが苦手。ですから、公園に行っては、主人とバイバイして、主人はランニング、わたしはウォーキングで、それぞれのペースで運動を始めました。

そこで、あることに気づきます。ひとりでウォーキングをせっせとしているわたしに、すれ違う人すれ違う人が、めちゃくちゃ笑顔でこちらを見るのです。わたしを見て、とても幸せそうなのです。あれ?チェコの人って、こんなに笑顔で陽気だったっけ?と驚くほどにニコニコだったのです。

それで、ハッと気づいたのでした!わたしがニコニコしているからだ!たしかに、その時のわたしは、久しぶりに運動出来ている!という喜びでいっぱいでした。苦手な運動をやれていること、空や花々の美しさ、樹々の輝き、太陽に当たることが出来ること、全てが嬉しくて、ただの公園だけど、まるでテーマパークに来たくらいの気持ちになって、魂の喜びを全身で表現していたのです。

魂が喜ぶ生き方をすると、自動的に周りの人も幸せになるのだ・・ということを、顕著に教えてもらった出来事でした。それからというもの、わたしが出会う人出会う人、入るお店の人、みんなニッコニコで懇切丁寧なのです。いつもご機嫌で過ごしていると、そういう人にしか会わなくなっていくみたい?

この話を身近な友人や家族にしてみて、実践してみたら、本当だった!と言っていました。皆さんにもニコニコパワーの威力を体感してもらえたら嬉しいです。


読んでくださってありがとうございます♡

インスタグラム
https://www.instagram.com/tenshinote.angel

この記事が参加している募集

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡