見出し画像

どんな自分もゆるしていく。

100日プロジェクト68日目のメッセージは、〝パワーを与える〟でした。

今日は、娘から助けて電話がきました。

とても頑張り屋な娘で、仕事も頑張っている様子で、いつも助けを求めてくる息子よりも、逆に大丈夫かな?と思うくらい、親には迷惑かけてはいけない、と思っているみたいなんですよね。

娘側からしてみたら、あまり助けてくれない親に見えるかもしれませんが、実は、そうではなくて、受け取ることにブロックがあったのではないかと思います。

この社会情勢の中、ボーナスが全てカットされたようです。仕事は相変わらず忙しいのに、お給料が減って生活が大変そう。こちらも、心を保つのに大変なことだと思います。ママの出番かな?

でも、多分、これも頑張り屋の娘にとって、良いチャンスになるのかもしれません。これまで、人に甘えたり、与えてもらうこと、助けを求めることが、少し苦手だったのかもしれないです。

今回、娘が頼ってきてくれて、少し安心しました。
どんな自分も、ゆるして認めていくことが、本当のパワフルな自分になっていく、大切なプロセスなんです。

皆さんはどんなメッセージを受けとりましたか?

今日は、カレールーを作りました!




https://linktr.ee/tenshinote.angel

サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡