見出し画像

エネルギーを高めましょう

**みんなで遊ぼう100日プロジェクト。
今日は31日目! **

毎日、カードメッセージにピンときたことを、些細なことでもよいので実践していきます

100日間の小さな行動・実践の積み重ねが、大きな変化の種となること。わたしはこれまでたくさん経験してきたのです。その過程をみんなで体験しませんか?新しい自分への種をまいていきませんか?

(途中からの参加でも大歓迎です)

ピンときたことを実践してみて、何か面白いことやシンクロしたことなど、コメントしていただいたら喜びます。とくに決まりもありません。どうぞお気軽に♪

今日のカードメッセージは「水」でした


「水」は、身体を浄化したり、エネルギーを高めるうえで、とても大切な役割を果たしてくれています

元気・やる気・勇気など、気という字がつく言葉って多いですよね。気とはエネルギーという意味です。私たちにとって、エネルギーが高い状態が健康な状態ですよね

先日の記事にも、無農薬野菜を愛用していると書きましたが、なぜ愛用しているのかというと、エネルギーが高いからです。エネルギーが高い食べ物を身体に取り入れると、エネルギーが高くなるのはなんとなく分かっていただけると思います

エネルギーが高いとか低いとかって、なんとなくの感覚で皆さんも分かると思います。神社や聖地などに行くと、浄められるような清々しさを感じられると思います。そこにいるだけで心地よいと感じる場所。そうです、心地よさがエネルギーを見分けるポイントです

数年前に訪れた、出雲大社の塩屋さんに入った時の心地よさが何とも気持ちよく、そこにいるだけで浄化されるような気持ちになった感覚を思い出します。ヒーリングショップなどで売られている石たちに囲まれた時の心地よい雰囲気なども好きです。もちろん自然の中も心地よいですよね!

お風呂や、水浴び、海水浴なども、エネルギーを高めるためにとても良いことなのですよ!

水・食べ物はもちろん・自分が心地よいと思うものを摂取すると、身体は浄化され元気になっていきます。なるべく身体に入れるものはシンプルにすると良さそうです

砂糖って中毒性がありますよね。依存していると、エネルギーが落ちてしまいます。試しに、砂糖を断つ生活をしてみてください。きっと、疲れにくくなるはずです

もうひとつ、大切なことは、感謝の心です。
飲み物や食べ物に感謝の祈りを捧げると、味も美味しくなりますし、身体にとってよいものに変化してくれますよ

すべてはエネルギーなんですよね
エネルギーをどんどん高めて、健康になって、自分自身が歩くパワースポットになりましょう



読んでくださってありがとうございます
スキしてくれたら、嬉しいです❤️
励みになりまーす❤️

インスタグラム
https://www.instagram.com/tenshinote.angel


サポートしていただけたら とっても励みになります。 スキを押してくださったら ひと言メッセージが出てきますので よかったら、押してみてくださいね♡