見出し画像

2023年8月のあなたの流れ


アカシックリーダー&文筆家masayo(@hikarian0326)です


連日猛暑が続きます


梅雨明け以降、雨らしい雨も降らずどんどんヒートアップしていく気温の中で8月を迎えました

平均気温が35度を超える勢いのこちら関西


連日の40度目前の最高気温の中、若干の身の危険を感じつつも、普通に生活している自分を不思議に思う、もう一人の自分がいます
(…?何言ってるんだろ?大丈夫か?わたし…)


暦の上では後一週間ほどで立秋…秋を迎えますし、時折トンボが飛ぶのを見たりもしますが…


暑さはまだまだこれからが本番…(なのか?)
健康第一で過ごすことを一番の目標に、日々丁寧に生きていかねばと、改めて思う今日この頃です

皆様は、体調などお変わりありませんか?
相変わらずいろいろ流行ってもいますし、暑さへの対応も含めて、くれぐれもご無理なさらず、お気をつけてお過ごしくださいね!


気温はヒートアップを続ける8月。
運気の流れはどんな感じなのでしょう?いい感じにアップしてくれるといいんだけど…♡

気をつけるポイントなども含めて、8月の流れを観てまいりますね


数秘から観た8月の流れ

2023年8月は
ひかり数秘サイクル【6】の月

数秘サイクル【6】

バランス、愛情、奉仕、創造のエネルギーを持つ数字【6】の月8月
新たな流れを予感させるひと月になりそうです

《6》という数字は、その形がちょうど妊婦さんを想像させることも含めて、『愛』のエネルギーに溢れると言われます。

『愛』は『愛する』つまり、与えるエネルギーと
『愛される』つまり、与えられるエネルギーのバランスがとれて、はじめて綺麗な形になります。

どちらかに偏ってしまうと、せっかくの『愛』が
歪んだ形になって、依存や支配に変わってしまいます。

そういう意味からも、『与え、与えられ』の絶妙なバランスを見極める力がとても大切となります。

そんなエネルギーに溢れる8月は、今自分が持つ夢であったり、お相手への想いであったり…そういったモノ全てが、どんな位置づけで、自分の中にあるのかを、客観視することに意識を向けましょう。

・己の夢と思うことが、実は誰かへの対抗意識からのモノではないのか?

・モノを与えることで、自分の存在価値を相手に植え付け、見出そうとしていないか?

・お相手の為と言いつつ、それが自分のエゴの押し付けになっていないか?

・与えられているお相手からの想いを、遠慮という形で受け取り拒否をしていないか?

……などなどなど……
そういったことを、一旦冷静に客観視する必要がありそうです

そうすることで、本来の自分の魂の声に耳を傾けることになり、夢への目的意識や、方向性、お相手との距離感、関係性などを見直すキッカケとなります。

ここを見直すことは、願望実現の為に最も重要なこと。


エゴや支配欲、誰かへの依存…そういったものは
少々強引な手を使っても、ここでキッパリと手放しましょう

また、謙虚さという名に置き換えられた、自分なんて…という自己否定、受け取り拒否の感情も、ここでしっかりと距離を置きましょう

そして、本来の自分の魂の姿そのままの素直な自分に生まれ変わる

手放しや距離感の見直しなど、本来、受容性のエネルギーに溢れる【6】の月らしからぬ作業を強いられることに、多少の違和感を感じるかもしれませんね?

ですが、ここが宇宙の大原則の奥深いところです

手放すと入る
この原則、宇宙の真理を大いに生かして、本来受け取るはずの宇宙からの大きな愛、つまりそのままの自分で生きることをしっかりと自分のものとして落とし込みましょう


数秘以外から観た8月

まずは8/2、水瓶座満月
変化変容のエネルギーに溢れる水瓶座での満月

ここでも、やはり今の自分に不必要なエネルギーの手放しを促されます

次に8/8、立秋&ライオンズゲート最大開放
体感的時系列はともかく、この日、暦上で季節が秋へと切り替わります。
つまり、エネルギーがはっきりと切り替わる時

また、7/26から開き始めた天界ゲート(ライオンズゲート)の扉が、最大に開かれるとされる日

太陽がホームグラウンド獅子座に居る中で、地球、太陽、獅子座がまっすぐ一直線に並ぶ時なので、そのエネルギーが最大限に降り注ぐ時。
自分の想いが真っ直ぐに宇宙へ届くとされる日

その想いに、迷いや嘘がないように…この日までにしっかりと自分の本来の想いと対峙することが必要なのです


次に8/16 獅子座新月
ここまでの手放しなどの作業の結果、新しい自分へと誘われる流れにあるはずの新月
新しい方向性を嫌でも知り乗る流れになります


さらに今月はひと月のうちに2回満月が訪れる特別な月
8/31 魚座満月
ここでは、経済的な問題を含めて、夢の具現化が一気に加速しそうです


途中、水星の逆行など星たちからの試練もあったり、お盆で、久しぶりの家族との団らんやお墓参りなど御先祖様との心の交流など?
いろいろ、ぎっしりと予定が詰まっている、活気に溢れるひと月になりそうですね


いずれにせよ、自分らしさ…というものを取り戻す絶好の流れ、タイミングです

手放すものと受け入れるもののバランスを上手く調整して、あなたらしさを確立させていきましょう!



数秘から観たあなたの8月

各個人の年運別の過ごし方アドバイスをここでお伝えしようと思います


各個人の年運の出し方↓

今年の西暦(2023)にお誕生日の月日を足し
合計数を一桁にする
例:7月13日生まれの人
⇒2023+7+13=2043
⇒2+0+4+3=9
【9】が年運になります


年運別アドバイス

【1】
しっかりと
自分と対峙してください
自分に嘘をついていませんか?


【2】
その直感、その感覚
信じて正解
思うことを形にしていきましょう


【3】
人とのコミュニケーションが
開運ポイント!
久しぶりに会う仲間やご家族と
楽しいひとときを!


【4】
もっと素直に!
童心にかえって
思いっきり弾けてみてもいいかも


【5】
身の回りちゃんと片付けてます?
モノだけでなく
情報や人間関係も…
思い切って整理しましょう


【6】
体調管理…手を抜くと
後々、痛いしっぺ返しに合いそうです
暴飲暴食、夜更かし、朝寝坊
してませんか?


【7】
やりたくない!
動きたくない!
は、普段頑張り過ぎているから
湧き上がる感情です
素直に従っていいと思います


【8】
人が多く集まる時期
敢えて一人の時間、空間を
作るように意識してください


【9】
周りではなく
自分自身に最大限の気遣いを!
少々わがまま言ってるつもりでも
わがままにはならないはずです


以上です!


半端ない暑さが続きます
くれぐれもご自愛くださいね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?