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十二剣戦記 2024/5アップデート

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システムの追加

  • A.I.VOICEによる一部ボイスを追加。

  • 全てのイベントの数とクリアしたイベントの数が表示されるように。エリア選択画面で、エリアの上にカーソルを置くと表示される。

クリア数と全イベントの数を表示
  • エリアの追加。土、火、雷、時エリアの追加。

新エリア「土エリア」
  • 戦闘中の特定のスキルでクリアになるイベントを追加。

  • 属性相性の追加。現在は属性のバリアのみに適用。同グループの属性が有効になる。(例:火のバリア→水、風、土が効く。)

  • 新たなアイコン、氷を追加。敵のアイコンは変更。

氷と敵のアイコン
  • 敵にターンの追加。攻撃ターン→防御ターン→攻撃ターン……の順。スキルの上に表示される。

現在のターン表示

属性グループ表

  • 火、水、風、土

  • 光、闇

  • 氷、草、雷

  • 機、夢、時

魔機の追加

  • 藻海馬の魔機 草属性の剣。擬態。

  • 人魚姫の魔機 水属性の銃。B火災消火、遊泳、大泡。

  • シャベルの魔機 土属性の剣。D火災消火、土かけ、

  • 磁石の魔機 土属性のアーム。持ち上げる。

魔機の変更

  • 氷結の剣に、氷結剣を追加。

  • ミュージックの魔機に、カウンターを追加。

スキルの追加

  • 氷結剣 強強攻撃。

  • 跳躍 高く跳ぶ。落下して攻撃する。

  • 爆発弾 爆発する弾を撃つ。

  • 自然剣 強強攻撃として攻撃する。

  • 肉食 肉を食べて自分を回復する。

  • カウンター 相手の攻撃を返す。

  • B火災消火 油を原因とした火事を消火できる。

  • 遊泳 水中を泳げる。

  • 大泡 大泡を破裂させて、攻撃する強攻撃。

  • D火災消火 金属を原因とした火事を消火できる。

  • 土かけ 敵に土をかける強攻撃。

  • 穴掘り 穴を掘る。

  • 擬態 植物に擬態し、相手の攻撃をよける。

  • 持ち上げる 重い物を持ち上げる。

スキルの変更

  • キノコ判別→見分けるに。キノコ以外も見分けられるようになった。属性も光に。

  • トラップの、「弱点の敵を倒せる」記述を削除。

イベントの追加

  • 天秤座の暗魔 「土属性」や「機属性」で倒せる。

  • カワウソの暗魔 「遊泳」の後、強攻撃で倒せる。

  • 百獣の王 「雷か氷属性」の後、強強攻撃で倒せる。

  • 島 「遊泳」や「飛行」などでクリア。

  • リーフィーシードラゴンの暗魔 「見分ける」の後、強攻撃で倒せる。

  • 宝石の鑑定 「見分ける」でクリア。

  • 鉱石の採掘 「爆発弾」や「採掘」でクリア。

  • 何かが埋まっている 「穴掘り」でクリア。

  • スライムの暗魔 下級暗魔。

  • シールド 戦闘中にシールドを使って攻撃を防ぐとクリア。

  • 狐火の暗魔 下級暗魔。

  • ランタンの暗魔 「B火災消火」の後、強攻撃で倒せる。

  • ?ブロック 「跳躍」でクリア。

  • ボウリング 「転がす」でクリア。

  • 野球 打撃武器でクリア。

  • ダンベル 「持ち上げる」でクリア。

  • かけっこ 「乗馬」でクリア。

  • カウンター 戦闘中にカウンターを使って敵を倒すとクリア。

状態の変更

シールドの廃止。ブロックターンの時にシールド(スキル)を使えば、攻撃を防ぐ事ができる。

バグ修正

同じ状態に2つ以上なれるバグ

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