見出し画像

保育園1週間通ってみて☝️

なんとか初週保育園通い終えましたところで、
1週間息子の動きがどうだったかを書きます🍀

まずは2時間という短い時間の慣らし保育でしたが、
9時から10時までは、ずっと泣いてましたね〜💭

担任先生からの連絡お便りがアプリに届くと、
決まって最初は泣き続け、おやつの時間を機に
機嫌が直り遊び始めるという感じでした🤗

今日なんかは、トンネルくぐりをハイハイで
何往復もしたそうです🥰✨️

保育園に通ってみて、変わってきたこともあります。

それは夜の寝付きのスピードです💤

寝る前のミルクを飲ませ、スッと横にならせると
( ˘ω˘ ) スヤァ…って感じですぐ寝るようになりました。

以前までは、寝る前にテンション上がって
布団の上をハイハイしながら駆けずり回り、
まずすぐには寝なかったんです👊

保育園でたくさん泣いて、
遊んでエネルギーをたくさん消費したから
夜は疲れて寝ちゃうのかもしれませんね🌃🌙*゚

来週からは保育園に預ける時間が増えます。
再来週からは妻が職場復帰。
そして息子の誕生日- ̗̀ 🎂 ̖́-

妻を支えて、仕事も落ち着くまでは
無理させずにサポートしていこうと思います✏️

この記事が参加している募集

#育児日記

50,453件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?