ボディメイクが自信を作る

皆様こんばんは。テンと申します。

この記事を読んでいる人の中で、「自分に自信が無い」と悩んでいる人はいらっしゃいますか?

もしいらっしゃるなら、私は「ボディメイクしてみなよ」とアドバイスします。
なぜなら、ボディメイクが自分に自信をつけるのに最も簡単な方法だと思っているからです。
なお、この記事では、ボディメイク=自分の体を理想の状態にしていく事、とします。

まず、人が自信をつける方法として、「小さな成功体験の積み重ね」が必要とされています。

そして、ボディメイクの性質として、「正しい方法で取り組めば、必ず誰しも成果をあげられる事」「自分の体の変化を目で確認できる事」があげられます。
正しい方法でボディメイクに取り組む事で、自分が目標とした姿に日々近づいていく、その様子を自分の目でしっかりと確認する事ができる。
この目標に向かって努力し、日々近づいていく作業は、上記で説明した「小さな成功体験を積み重ねる」事と同義になります。

他の方法、例えば勉強する事やオシャレになることも、自分に自信をつける方法の一つではあると思います。
しかし、「必ず誰しも成果をあげられる事」「変化や成果を目で確認できる事」の条件を満たすものは少ないのではないかと思います。

ちなみに私は小学生時代、身長160センチ体重80キロ体脂肪率不明の肥満児(デブ)でいじめられる対象でした。
それが、中学・高校で運動部に所属した結果、高校3年時には身長178センチ体重73キロ体脂肪率10%の細マッチョになり、いじめられることは無くなりました。
体型が変化したことで周囲の態度も変わり、また「自分も変われるんだ」と自信をつける事ができました。
その成功体験のおかげで、自分の人生は大きく変わったと確信しています。

この記事を読んで、もし、「自信をつけるためにボディメイクしみようかな」という方がいらっしゃれば幸いです。また今度、ボディメイクに参考となるyoutubeなんかも紹介していきたいと思います。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?