全オタクへ告げる。今すぐスタバでモバイルオーダーしろ...視界に推しメンを入れることで大抵の苛立ち、悲しみ、虚無の8割は軽減する。

(題名が命令形になってしまい若干のモヤモヤを自ら感じてしまうのだが不快に思われたらすみません~~~~…….)

最近仕事に行く前にスタバに寄る、というシゴデキ女(を装っただけ)の朝を過ごすのが趣味の女です。(しょうもねぇ趣味だな!ってカミナリのたくみくんがツッこんでくれた。)
テイクアウトにして会社まで持っていき、デスクに置く。

え!!!!!シゴデキ女じゃ~~~ん!!!!
(全然シゴデキじゃないしできてない仕事もあるけど~~!)

スタバのアプリでオーダーすればカップに貼るラベルの名前部分を変更できるじゃん?まあおたくってさ、自分のお名前なんぞ入れないじゃん?(わたしの場合ね)推しメンのお名前、入れちゃうじゃん?

「mingyu」

がわ”い”い”!!!!!!!!!!!!!!!!!!

全モチベが爆上がりしてニヤケちゃった!かわいいね!
店員さんはきもおたくがニヤケながら入力した文字が印字された名前じゃなくってドリンク名しか言ってくれなかったんだけど、そうかそうか。ミンギュって名前を口にするだけで好きになっちゃうもんねそうだよね~~~!と思いながらるんるんで会社に向かったよ!!!まあそのころには冷めちゃってるんだけどね!

始業チャイム鳴って仕事してたら嫌な仕事が回ってきて大変!
さてこの時わたしはどうする?(乙女ゲー?)

・苛立つ
・めそめそする
・客に逆切れする
・ギュタバ(彼女はみんぎゅのお名前入りスタバを指しています)を見る

コマンドを選択!するとどうだろう。

・苛立つ
・めそめそする
・客に逆切れする
▼ギュタバ(彼女はみんぎゅのお名前入りスタバを指しています)を見る

いらいらもしたしめそめそもしてたけど、なんと不思議!
「mingyu」というただの文字を見ただけで元気が満ち溢れたではありませんか。明朝体?ゴシック体?何体の文字だか知らないのですがめそめそ感情が消えました。何体だかで書かれたこの5文字、今まででいちばん好きな5文字のローマ字になるだなんて幼少期考えてなかったな。

1件目の対応後、その次は嫌な仕事というより苦手な仕事だった。
自分の仕事実施量にふがいなさを感じてしまい、めそめそしてましたね。(メンタルが激弱なくせに一丁前にいらいらはしてしまうクソ社不)

さてここでまたコマンド選択の場面が現れます。

・めそめそする
・客に逆切れする
・ギュタバ(彼女はみんぎゅのお名前入りスタバを指しています)を見る

どうなるか分かりますね?

・めそめそする
・客に逆切れする
▼ギュタバ(彼女はみんぎゅのお名前入りスタバを指しています)を見る


もう全部の感情、マジでどうでもよくなったんだよな、、、
これってすごいことなのでは?!!!?!?!
そもそも、推しメンのお顔を視界に入れてるわけでも推しメンが話しかけてくるわけでも推しメンが職場にいるわけでもないのに


めちゃくちゃ幸せぢゃん?!!!?!/心のギャル、開花


ただの文字でこちとらキモくそおたくは元気が出ちまいますのに、幸せになっているのにただの文字だから会社から怒られることもない!!!!
デスクに不要なものは置かないでください!のわいの会社も全然なにも言ってこない!アクスタとかほんとは置きたいけど無理だからやってないのに!ほぼ同等の幸せを得ている!!!!!!!!!!!!
まあアクスタを置きたいお気持ちは変わらないですしみんぐの顔、常に見てたいですけどね。もちろんですよ。

まさにQOSがあがる。
QOSではなく、S。

Quality Of Shigoto(ダセ)

社会人のおたくの方(に限らずですが!)、やってみるとほんとうにめそめそいらいら感情がスッと落ち着くのでまじでおすすめします。
会社に怒られることもなくマイスイ~トエンジェルを感じることができます。(デスクにそんなんも置けねえ環境だわ!の方、適応できておらずすみません…がそんなルールあるの、、、?おれが直談判しに行こう)


ミンギュ、顔も歌い方も体格も考え方も性格もドジり方もぜんぶぜんぶ好きだけどマジもう名前から優勝してんな?ありがとうままぱぱ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?