見出し画像

思考と言葉が人生を作っている

洗車をした時に限って雨が降る。
 
急いでいる時に限って赤信号に引っかかる。
 
不要だと思って捨てた物に限って必要になる。
 
傘を忘れた日に限って雨が降る。
 
 
 
 
皆さんもこうした経験に
 
思い当たりはありませんか?
 
 
 
 
「こうなったら嫌だなあ。」
 
「絶対にこうなってほしくない。」
 
 
 
 
と、願えば願うほど、
 
イメージが鮮明になって
 
そのような現実になったり、
 
 
 
 
「こういう時に限ってこうなるんだよねぇ。」
 
「どうせこうなるんでしょ?」
 
 
 
 
と、考えてしまうと、
 
考えた通りのことが起こってしまう。
 
 
 
 
神様は、
 
 
 
 
「案じれば案じの理が回る。」
 
 
 
 
「不足は不足の理が回る。」
 
 
 
 
「あんなことと言えばあんなことになる。」
 
 
 
 
と、仰られたように、
 
考えたこと、言ったことは
 
その通りの現実が目の前に現れ、
 
回り回って自分に返ってくるんですね。
 
 
 
 
マイナスな出来事を引き寄せず、
 
プラスな出来事を増やすためにも、
 
ネガティブ思考はできるだけ取り払い、
 
明るく陽気な思考と言葉を心がけたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?