見出し画像

ふゆが癌だと分かりました

ラッキーで保護している白猫の ふゆ。
宇都宮大学内で留学生に面倒を見てもらいながら暮らしていました。彼らが卒業し国に帰る際に、おでこにケガをしているので保護してもらえないかと相談があり、宇都宮大学保護猫サークルの皆さんの協力もあってラッキーでの保護にいたりました。

ふゆのおでこのカサブタには、病院でも様々な可能性を考え投薬など行ってきましたがなかなか良くならないため、細胞を調べてもらいました。

結果はボーエン様上皮内癌及び扁平上皮癌との診断でした。

左右のおでこにカサブタの様なものが次々と出てきます。

幸いなことに他への転移はなく、内蔵も元気で思ったよりも若そうだとのことで、患部を切除する手術をすることにしました。
手術には少なくとも20万円以上かかる見込みです。術後も定期的な通院や治療でさらに費用がかかるかもしれませんが、他に転移もなく患部以外は健康な今のうちに患部を部分を取り除くことで完治も望めます。
ふゆが病気に打ち勝ち、ずっとの家族と幸せに暮らせるよう、皆さまのお力をお貸しいただきたいと思います。
どうかどうか、皆さまのからの応援をよろしくお願いいたします。

ふゆの治療費へのご支援は、銀行振込みかBASEのご寄付商品のご購入でお送りいただけます。
◆ゆうちょ銀行からお振込の場合
記号 10710-2
番号 34256661
ホゴネココミュニティカフェ テンシンランマンナラッキー
◆ゆうちょ銀行以外の銀行からお振込の場合
店名 〇七八(読み ゼロナナハチ)
店番 078 普通預金
口座番号 3425666
ホゴネココミュニティカフェ テンシンランマンナラッキー

◆「選べる支援」てんしんらんまんなラッキーBASEshop
「扁平上皮癌のふゆの治療」を選択してください。クレジットカードなどもお使いいただけます。

ふゆの日記はこちらから↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?