見出し画像

【tenpu】お客様からのご意見を受けてより使いやすいサービスになりました

送る人も受け取る人も安心して使えるファイル転送サービス「tenpu」
tenpuカスタマーサポートでは日頃よりお客様からお問合せやご意見をいただいておりますが、今回はそのご意見をもとに改善を行った事例についてご紹介します。

背景のグラデーションがきれいになりました!

tenpuのアップロード画面の左側にあるファイル選択ボタン付近では、可読性を高めるため、画面にグラデーションがかかる仕様となっています。
今までの背景画面はPC環境によって、グラデーションが荒く見えてしまったり、色味も変わってしまっていました。

「オリジナル背景を設定したいけど、気になる・・・」

先日、「オリジナル背景を設定したいが、グラデーションのトーンジャンプが気になって変更するのを躊躇している・・・。」というお客様の貴重なご意見を頂戴しました。

デザインにはこだわりのあるtenpu。
「お客様にご満足いただけるようできるだけ早く改善しよう!」ということで、すぐに改善へ取り掛かりました。

より滑らかに、でもUXは損なわず!

背景改善のポイントは、従来のブラウザ側でグラデーションをかけるのではなく、CSSの変更を行うことで、より滑らかなグラデーションにしたところです。

グラデ作業前

背景のグラデーション改善前

グラデ作業後

背景のグラデーション改善後

グラデーションを完全にとってしまうと、どうしても左側のデザインが見えにくくなってしまうため、アップロード時の操作性が悪くなってしまいます。

今回ご意見をいただいたお客様のご要望を100%かなえられたかは分かりませんが、以前と比較するとトーンジャンプを軽減したグラデーションになっています。
PC環境にもよりますが、写真などの背景画像では気にならないレベルまで改善しています。

背景写真

写真を背景に設定した場合のイメージ

快適な画面で背景画像をカスタマイズできます

今回のようにtenpuではお客様からのご意見をサービスに反映し、より良いサービスをご提供できるよう、努めてまいります。

オリジナル背景にカスタマイズできるのは有料版のtenpu Businesstenpu Proのみとなっております。

背景画像の推奨形式とサイズはこちら
アップロード可能ファイル: jpg、png、gif
ファイルサイズ: 5MBまで
推奨サイズ: 1680px × 1050px   or   1200px x 680px

ご自身のアップロード画面だけでなく、ファイルを受け取る側のダウンロードページの画面にも設定した背景が表示されます。受け取る相手の印象に残るような背景画像を設定することで、あなたのクリエイティビティを一瞬で伝えることができます!

tenpu Business(法人向け) 
15名様までのプランで年額88000円(税込)〜
今なら初回のみ2週間の無料体験ができます。
tenpu Business無料体験のお申し込みはこちらから

tenpuの詳細はこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?