見出し画像

つらい作業は健康の為【第6回テンポスシルバー道中記】

つらい作業は健康の為

「店内小走り」健康の為。「荷運び、陳列」健康の為。「大声挨拶」健康の為。坂道を下り始めて早数年。階段を上ってるつもりでやっと現状維持。下手すると上ってるつもりでも傍から見ればずるずる後退。ちょっとの油断が命取り。だからちょっとの辛い作業は全て自分の為。

昨今ではリモートワークや運動不足で、体力や免疫力が低下しているとテレビでも言っていましたね。日々働いている動きすべてが健康に通じている、確かにそうかもしれません!

山田 忠さん 72歳 社歴 23年

元々水道、電気、ガスに関わる仕事がしたかった。福岡センターで働いている環境が好き。厨房機器を整備して綺麗な状態に再生が完了する達成感はやってみないと味わえません。

充実していること:勤務時間も生活に合わせて調整でき、定年もないので仕事と日常生活と合わせて充実しています。

テンポスバスターズでは2005年に定年制を廃止。
60歳、70歳、80歳の方がバリバリと働いています!
シルバー世代の皆様がた、私たちと一緒に働きませんか?募集要項はこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?