見出し画像

昨日より今日、今日より明日と進化の日々【第7回テンポスシルバー道中記】

発見・創意工夫はパラダイスの得意技、昨日より今日、今日より明日と進化の日々。明日は何をするかを考えると楽しくなる。作戦と創意工夫でますます能率が上がる。

衰えを知らないテンポス社員、心強い!!
テンポスバスターズでは2005年に定年制を廃止。
60歳、70歳、80歳の方がバリバリと働いています!

鍋田 英二さん 76才 社歴16年

テンポスは定年が無い、私は60才で定年後に入社しました。
世の中そういう会社が増えればよいと思う。専門の知識を持った人が沢山いて活用されればよい。健康で毎日会社に行くことが楽しですよ。家族も賛成してくれているし、家に居てゴロゴロされるよりも、健康で毎日出勤してくれることが幸せ。

入社当時、こういう会社もあるんだと思った。私は機械関係の仕事をしていたから、この仕事に合ったかもしれないが、不満なんてないよ。バチが当たる。当初は、年金が出るまでと思っていたが、70才を超えて、昨年75才の後期高齢者になったけど全然働けるよ。

なんてたって、若い人と付き合えるのがうれしい。老人クラブなど行きたくない。仲間は仲間だけど・・・ね。

この仕事を、若い人に教えてあげたい。テンポスはもっと良い会社になる
今の若い人たちは、考え方が違うんだ。形にあてはめてしまうと、若い人はついてこない。

話を聞いて、それぞれの人に合うコースを作ってあげれば付いてくると思うよ。テンポスは、老若男女で成り立っているんだから、頑張らないとね。

人手不足なんだから、70才過ぎても働かなきゃ!!
シルバー世代の皆様がた、私たちと一緒に働きませんか?募集要項はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?